ここから本文です

狭心症での団信加入が可能だった方はいらっしゃいますか?

ony********さん

2008/2/1908:57:17

狭心症での団信加入が可能だった方はいらっしゃいますか?

二年前に一度けいれん性の狭心症と診断され現在も投薬のみの治療を続けています。
入院はしていません。

これから書類を書いて、団信の審査に出すところですがやはり加入は難しいのでしょうか?
審査に出してみないとわからないのはわかっているのですが、どなたか狭心症で投薬中でも通った方がいらっしゃいますか?

閲覧数:
4,098
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2008/2/1912:24:34

狭心症などの循環器疾患は保険会社にとって重大疾患に分類されており告知書などの書面での診査は通りません。団信の
加入時の診査は通常書面での告知ですので現在受診、治療中の場合はほぼ謝絶となります。また特条などは付保されません

質問した人からのコメント

2008/2/22 11:28:38

みなさんどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaz********さん

2008/2/1909:05:22

狭心症で投薬中=謝絶(加入出来ない)の可能性大です。
★団信の引受会社は国内生保の何処かだと思います?
査定は一般的な保険と同じだし、団信の場合条件付の引受は出来ないと思いますよ。