ここから本文です

ブラックナイト衛星ってまだ何なのかわからないのですか?また回収することは不可...

take_impact_minminさん

2015/8/1200:16:56

ブラックナイト衛星ってまだ何なのかわからないのですか?また回収することは不可能ですか?

閲覧数:
25,386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/1215:38:55

「ブラックナイト衛星」という特定の飛翔体が存在するわけじゃなくて、地球を周回してるけど正体や出処がよく分からない物体を総称してブラックナイト衛星と呼んでるフシがあります
空を飛んでる謎の物体を全部ひっくるめてUFOって言ってるのと同じで、UFOという実体が存在するわけではない
UFOが宇宙人の乗り物だ!と主張する連中がいるのと同様、ブラックナイト衛星は古代文明の衛星だ!とか宇宙人の飛ばした物体だ!と飛びつく連中はいるけど、全部嘘っぱち

ロケット打ち上げ時に出来た破片であったり、単に認識できていない衛星やその残骸であったり、正体はいろいろです。まあ中には正体が特定できずに終わったものもあるだろうし、そもそも誤認だったというもの、捏造や創作だったというものもあるでしょう。このへんもUFOと似てるね

回収する予定は無いし、軌道上の人工物を回収する手段は今のところありません(デブリの回収とかもそうだけど、アイデアはあるけど実現はしていない)

「ブラックナイト衛星」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chobi_hebiさん

2015/8/1218:02:57

単なるスペースデブリとかを陰謀論なんかと絡めてそう呼んでるんでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。