ここから本文です

映画のジュラシックワールド、4歳児でも大丈夫でしょうか?

jul********さん

2015/8/1211:29:57

映画のジュラシックワールド、4歳児でも大丈夫でしょうか? 恐竜大好きの4歳半の息子が見たがっています。過去、ジュラシックパーク3部作はテレビで見ました。何作目かは忘れましたが、ティラノサウルスがキャンピングカー(トレーラー?)を襲って、転がしまくったあとにトレーラーが崖から落ちそうになるくだりで、完全に固まって「怖い! 怖い!」と半泣きになりました…。それ以外は大丈夫でした。ちなみに、先日テレビでやっていた「ジュラシック・レイク」というB級映画(結構グロかったですが)は怖がらずに見ていました。そんな息子ですが、大丈夫でしょうか…。また、テレビと違い映画館だと怖さも倍増するのでは? と心配です。

補足映画館は、特撮映画で何度も行っていて、2時間は大丈夫です。2時間半は未経験です…。トレーラーが落ちるのは、1ではなくて、2か3でした!トレーラーの中で女性が怪我したティラノの子供を治療していたら、母ティラノが怒って襲ってくるところです。臨場感が半端ないシーンです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2015/8/1217:05:57

トレーラーが落ちるのは、2のロストワールドです。
息子も恐竜が大好きで3歳の頃に、ジュラシックパーク1~3のDVDを購入し、どれも台詞を全部覚えてしまうくらい何十回と見ているので間違いありません。
1にもティラノが車を落とすシーンがありますからね。

このシーンが怖いならちょっと厳しいかなと思います。

私が映画を見に行ったとき、幼稚園くらいの男の子が息子の隣にいました。
内容は詳しく書けませんが、人が次々に襲われていくシーンで「怖い!」と途中退席していました。

怖がってダメなら途中退席でもいいや!と思って行った方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/8/13 02:03:16

皆様ありがとうございました。DVDになるまで待とうと思います(笑)。BAは、途中退席した幼稚園児を見かけた方に(笑)。結構怖そうですね…。

「ジュラシックワールド 怖い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_m********さん

2015/8/1211:46:00

映画館で子供向けでないものを見せるのはまだ早いのでは?
家と違って2時間もおとなしく、騒がずにいられますか?暗くなったり、音も大きいですし、家でみるのよりは怖いようにも思います。子ども向けなら多少騒いでも許せるでしょうけど、普通の映画見に来て子どもが騒いでたらちょっと周りにとっては迷惑かなと。

soy********さん

2015/8/1212:05:48

4歳ですよね。。。
映画館の迫力はすごいですからね。
とにかく音が大きい事と、あの暗さに我慢できるかでしょう。
セリフも1回聞いて理解できないでしょうし・・・。
初映画なら無難なアニメから見るのをお勧めします。

hrh********さん

2015/8/1213:06:05

映画館は初めてでしょうか?
初めてのお子様でジュラシックワールドは厳しいかと思います。
映画館が初めてでないのであれば最後まで見れる可能性はありますが、実際はわかりません・・。

我が家の4歳半の年中の息子がいます。同じ恐竜大好きっ子です☆
毎日恐竜のDVD見たり、図鑑見たりしてます。
今までの恐竜映画は実写やアニメも含めて全て見たと思います。

3歳前に映画館デビューしました。
初めて見たのはトミカ・プラレールの映画です。
映画館に入る手前で薄暗い空間に怖い・・と言ってビビってました。
でもなんとか入って90分大人しく座って最後まで見れました。
3歳以降はプレーンズ・プレーンズ2、アナ雪、あなたをずっと愛してるとゆう恐竜アニメも見に行きました。
全部最後まで大人しく座って見れました。

ティラノサウルスがキャンピングカー(トレーラー?)を襲って、転がしまくったあとにトレーラーが崖から落ちそうになるくだりで、完全に固まって「怖い! 怖い!」と半泣きになりました…。

↑ジュラシックパーク1で最初のやつですね。
それで怖がっていたら、たぶん今回のジュラシックワールドは見れないと思います・・。
今回のはやはり映像も鮮明でよりリアルになっていて激しいです。
我が家の息子は最後まで見れましたが
主様のお子様はどうでしょうか・・レンタルか購入待ちの方が確実かもしれませんね。

yas********さん

編集あり2015/8/1216:45:52

映画館慣れしているかが鍵になると思います。テレビと違って音や視覚の刺激は強いですので。
あと今回は人が食べられたり 恐竜同士の殺し合いがリアルに描かれていますから お子さまにどれだけ耐えられるか また見せて良いものか 親として考えていただきたいと思います。
特撮とはまた違ったジャンルですし まぁ本人がどうしても見たい そして親が途中でやっぱりダメと退場覚悟の両者納得のうえで観覧されるなら 誰も見るなとも言えないです。なので行くなら 親もだから言ったでしょ発言はナシですよ

puc********さん

2015/8/1218:33:20

見てきましたが、面白かったです。
だけど、映画館で4歳児はお勧めできないなー、ってのが本音。
ネタバレしたくないですが、貴方の記載したくだりより、もっと迫力あるシーンがありますよ。 「いやもうマジ怖い襲うのやめて」って思いました。
子供さんならテレビくらいが丁度よいかと。
大人なら間違いなく映画館で! 3Dや4Dなら尚良し! 私は2Dで見ましたが、もう一度見に行きたいです。
ホントにジュラシックワールドに遊びに行った感じになれますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる