ここから本文です

これなら後遺障害等級何級でしょうか?

qtymy108さん

2015/8/1223:08:25

これなら後遺障害等級何級でしょうか?

水たまりでスリップしてきたトラックによって正面衝突されて、愛車はエンジンがつぶれ廃車になりました。当方の過失ゼロです。

13か月治療に通い続け症状固定になりました。胸骨骨折・頸椎外傷性ヘルニア・脊髄外傷性ヘルニア、外傷性脳血管障害、脳梗塞のきっかけ。という病名です。

さらに症状として、頸椎のヘルニアによる両手のしびれ、脊椎のヘルニアによる右足のしびれ、筋力低下、間接の反射の減退、首や手足の可動範囲の減退。 定期的な頭痛、めまい、耳鳴り、

さらに、精神科に通い事故への恐怖心により、フラッシュバックで事故イメージが何度も蘇る。車の運転が恐怖で出来ない、他人の車に乗っていても恐怖を感じる、交通事故を起こす夢を見る、睡眠薬を処方などとして診断されています。

整形外科、脳外科、精神科医に通っている最中ですね。

後遺障害等級認定をしてもらおうと思っていますが、これらならおおよそ後遺障害等級は何級から何級まであり得そうでしょうか?

当方は弁護士特約に入っていたため、弁護士に依頼している最中です。
詳しい方など、ぜひ皆様のご見解をお聞かせください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slideart2001さん

2015/8/1316:40:51

この前は友達が交通事故にあってと
言う質問がありましたね。

今度は自分ですか?

弁護士に委任しているなら
すべてお任せしましょう。

  • 質問者

    qtymy108さん

    2015/08/1410:44:07

    実はその方とは一緒に車に乗ってて、事故にあったのですよ。ウソではないです。

    ただ、助手席にいた自分の方がダメージなどが大きかったんです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/18 09:26:41

返信にも答えていただきありがとうございました、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nanniniessさん

2015/8/1316:25:25

精神科に通い事故への恐怖心により、フラッシュバックで事故イメージが何度も蘇る。車の運転が恐怖で出来ない、他人の車に乗っていても恐怖を感じる、交通事故を起こす夢を見る、睡眠薬を処方などとして診断されています。

これでも金は欲しいんだな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。