ここから本文です

慢性胃炎?胃下垂?機能性ディスペプシア?

pap********さん

2015/8/1300:19:38

慢性胃炎?胃下垂?機能性ディスペプシア?

20代女性です。
胃のことでかなり長い間悩んでいますので、皆様のお力をお貸しください。

・症状:胃もたれ、消化不良、食欲不振(お腹はすくが、半人前くらいしか食べられない)、胃痛(時々)
・最初の診断:暑さによる胃の機能不全(去年の夏/問診のみ)
・別の医者の診断:慢性胃炎(胃カメラ検査)
・また別の医者の診断:胃下垂(ピロリ菌検査後。ピロリ菌おらず)

・最初の診断後、制酸剤、蠕動運動促進剤処方・服薬
・2度目、3度目の診断共に、六君子湯、消化剤処方・服薬

・どの薬も、効いている気がしない

以上が状況です。
これを踏まえ、質問があります。


治すには、服薬を続けるしかないのでしょうか。そもそも、慢性胃炎は完治できるのでしょうか。


小さなことですぐ急性胃炎になるので、機能性ディスペプシアではないと思いますが、外的刺激を受けにくくする方法はありますでしょうか?

治したくて治したくて本当につらいのに、治し方がいまいちよくわかりません。
お医者さんも「お酒を飲み過ぎなければそれでいいよ」としかおっしゃいません。
どなたか、助けてください。

閲覧数:
9,585
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1309:59:32

複数の通院されたのにとてもお辛いことと思います。
炎症が何故起こるのか勉強してみてください。
免疫を高めて病気を治す爪もみ療法マキノ出版
爪もみは全身の血行をよくするといわれる方法です。
処方薬では治らない季節限定、両手指部の皮膚病に
何年も悩まされたことがあります。何とか治したくて
いろいろ調べて克服しました。
何とかよくなりますように。お大事になさってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる