ここから本文です

手挽きのコーヒーミルが壊れました。カリタのクラシックミルです。 豆を挽いてい...

tongmarukiさん

2015/8/1310:40:40

手挽きのコーヒーミルが壊れました。カリタのクラシックミルです。
豆を挽いていたら、空回りして外刃や他の部品が豆うけに落ちてきました。

大きい重い外羽、小さい内刃、プラスチックの丸い輪、金属の丸い輪が2つです。

試行錯誤しながら組み立て直しますが、うまくいきません。

直し方のコツや、組み立て方法をご存じの方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

丸い輪,カリタ,小さい内刃,外刃,クラシックミル,組み立て,取り寄せ

閲覧数:
936
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1310:47:01

自分で直すより、修理に出した方がいいと思うけどなぁ…
下手すると他の部位も巻き込んで、結局おじゃん…ってコトになり兼ねないからね。

  • 質問者

    tongmarukiさん

    2015/08/1409:34:23

    ご親切にありがとうございます。
    お盆でメーカーさんが休みで、なんとかいじっていたら、直りました。
    今朝もガリガリとミルで挽けました。
    お騒がせしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/8/1310:50:27

破損部分 部品の特定をして メーカーに 交換部品の取り寄せが必要かも知れない

組み立てだけで 直せるか 写真では解りません