ここから本文です

猫に引っ掻かれたのですが、これって病院行った方がいいでしょうか?

ken********さん

2015/8/1317:00:43

猫に引っ掻かれたのですが、これって病院行った方がいいでしょうか?

補足あまりにも悪さをするので、思いきり尻尾を掴んで持ち上げたらやられました。猫は危険を察知して必死だったのだと思います。

病院,猫,消毒,尻尾,深手,恐怖心,後遺症

閲覧数:
191,249
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/8/1319:10:47

ほんとに猫ですか??
凄いな…。

なんでそんなになるまで耐えたんですか??

病気持ちでなければ、消毒しておけば
良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/8/15 05:33:52

皆様方。貴重なご意見ありがとうございました。幸い、腱や神経には影響無く切り傷に過ぎないと判断して病院には行きませんでした。この傷は、動物に危害を加える物が受けるべき高い代償と思い、今後に繋げたいです。ペットを飼う資格を問う良い機会になったと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dds********さん

2015/8/1414:21:47

しっぽは神経や骨があるので引っ張ったり持ち上げたりはやめてください。
猫に後遺症が残りますよ?

猫が悪さをすると言うのは人間から見た言葉です。
猫に困ったことをされるようなら対策や防止をしてください。
叩いても怒ってもあなたが嫌われるか恐怖心を抱いて寄ってきません。

猫には犬のようなしつけはできません。
引っ掻くのも怖くて引っ掻く理由もあります。

念のため病院へ行って処置してもらって下さい。

aka********さん

2015/8/1409:24:19

ちょっと引っかかれた程度ならともかく、さすがにこれは病院にいったほうがいいです。
もし噛まれたらすぐに病院で手当てしてもらってください。その場合は腫れあがってかなりつらいです。

ryu********さん

2015/8/1404:06:14

尻尾はだめです。
私も家内も引っかかれたことが有ります。
消毒をされて熱を持ったら病院に行かれたほうがいいですよ
化膿することも有ります
外に出されている猫ちゃんでしたらなおのことです。
いたずらした時は、スプレーで水をかけるといいですよ
すごく嫌がります。
どうしてもつかむ時は、首の後ろを持ってください。
おとなしくなりますよ

nay********さん

2015/8/1402:15:36

(゚Д゚)化膿したら大変だと思います
消毒はもちろんですが、病院で抗菌剤入りの軟膏処方してもらったほうがよいレベルだとおもいます

mic********さん

2015/8/1320:52:17

ええええ( ŏΔŏ ;)!
これは結構な深手ですね。

それはジャレさせてできた傷のレベルではなく、マジ攻撃ですね。

痛みが強いなら私なら病院行きます