ここから本文です

高校二年生女子です。

chielien_8b03a7ffab6c4bfd7041c3c5さん

2015/8/1318:00:03

高校二年生女子です。

私は今、生まれて初めて告白されてお付き合いしている彼氏がいました。
私はその彼氏のことを全く知らなかったのですが相手は私のことを選択授業の中で知ったようです。
なので面識は全くなかったのですが今年のクラス替えで同じクラスになったのをきっかけにクラスLINEで私を見つけ、追加し、始業式からたったの2日で告白してきました。
断ろうとも思いましたが自分の弱気な性格のせいで断りきれず交際が始まりました。
付き合い始めてわかったのですが彼は重度のキモオタでゲーマーでもう、どうしょうもない人です。
デートだってゲーセンばかりだし、と言ってもプリクラに入って無理やりセクハラしてくるし…。
LINEで会話しようものならヤりたいヤりたいばかりだし。
なので、話をつけてキッパリ別れて相手も納得したのですが未だに未練タラタラでストーカーまがいなことまでしてきます。
友人からも注意してもらっても効果なしです。

助けてください。
私はどうしたら良いですか。

もともと断りきれなかった自分が悪いことは重々わかったうえでの相談です。

閲覧数:
9,358
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o211116さん

2015/8/1321:59:55

まぁ、釣り質だとわかって回答します

まず、好きじゃない人と付き合うこと自体間違ってる

次にアニヲタ批判してますが、会話からそういう話しが出なかったのか

高校生くらいの男ならみんな性欲強めだと思う
興味ないのが可笑しい

ストーカー紛いが嫌なら、彼の親に相談すればいい
先生よりも効果あると思う
嫌がらせを親に全て報告すれば
普通の親なら、注意するでしょう


私はあなたにも非があると思います
今後、誰かと付き合うときのいい勉強になったと思えば良いのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/2100:38:06

ここは格闘技を習いましょう。そのキモオタゲーマーデブはかなりヤバそうです。あなたの身に何か起こる前に対策を。護身術は習って損をするものではありませんし。

prius0216さん

2015/8/1405:49:24

条件をつけてチャンスをあげてみては?
ラインのセクハラ禁止、ゲーセンデート禁止。
守れなかったら即別れるみたいな感じで。

高校生だから何が正解か不正解かもわからないんですよね。

もう整理的に無理なのかもしれませんけどね。
強そうな男子に守って貰ったら?

2015/8/1401:44:32

私は付き合う前はすごく優しかったのに
何度もショッピングをするという約束で
デートに誘われて行っても、
結局家に入らされ体目当てだった。
という彼氏と付き合ったことがあります。

その時別れる際に
「わたしが嫌な思いをしてるってわかっててその行動をするってことは
本当に自分を大切に思ってくれている人の行動だとは思えない。
大切に思ってくれているんだったらこれ以上かかわるのはやめて。」
と言って縁を切りました。
なかなか高校生でも恋愛に関して大人には言えないこともあるでしょうが、
保健の先生、カウンセラーの人とかはちゃんと受け止めてくれます。

女子が男に歯向かっては絶対にいけないと思います。

2015/8/1400:40:20

若い二人が付き合うねは良いね。
内容は、スポーツ、勉強、サークル。悩み相談ね。前向き、建設的。

2015/8/1322:32:27

うーん・・・
同じ男子高校生として、そのような男がいるのは、恥ずかしい限りです・・・・

最初に断れなかったのがまずかった事が分かってらっしゃるのならば、貴女に対する言葉はありません。

さて、その男ですが・・・
「ストーカーまがいなことまでしてきます。」
とありますが、先生や親御さんといった選択肢が高校生にはbestでしょう。
もし、担任の先生が男性であれば、女性の先生に頼んでみるのも方法かと思います。それか、養護の先生など。

これはあくまで「if」ですが、家まで押しかけてくる、といった、限度を超越したことまであるのならば、警察に相談しましょう。
ストーカー規正法に抵触している可能性があります。

いずれにせよ、今できる最善の方法をおとりください。
ただ、まずは親御さんに相談なさるのが大切です。
最悪の結果になってからでは、手遅れです。

貴女がこの問題から早く抜け出せることを祈っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。