ここから本文です

アスペルガーの方は相談乗ってくれますか?

アバター

ID非公開さん

2015/8/1320:11:43

アスペルガーの方は相談乗ってくれますか?

補足他人に合わせられない部分はどうしたらいいですか?苦しくて仕方ないです。気を使うのが疲れたって言われます。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/1400:16:27

合わせようと努力し続けています。

疲れたら少しやめて、また頑張ります。

みんな人に気を使っていると思うんですけどね。

つまり、「あなただけが人に気を使わせているのではない」と思います。

私はアスペルガーと、二次障害で鬱状態や、解離性同一性人格障害があります。
人を振り回してばかりです。
でも私はすぐ謝ります。もちろん心から。そうすると許してもらえます。
気は使います。

どうしても合わせられないところは、そのままにしています。だって無理だもん。
そういう障害なんですもん。
出来ないから障害なんです。
でも努力すれば良いんです。出来なくても良いんです。
普通の人も、みんな出来ていませんよ。

この勝手な考え方が、アスペルガーなのかもしれませんが、開き直りも必要ですよ。

辛いですよね。こんなに語っておいて、私も辛いですよ。
でも、開き直れているところは楽です。

少しでも参考になればと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/14 21:33:22

あなたの言葉に勇気が出ました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gje********さん

2015/8/1418:49:16

もう自分で答え出ているんじゃないですか?
相談役は無理です。