ここから本文です

化粧することに興味を持てません。 私は高3女子で、来年には専門学校生です。でも...

kmt********さん

2015/8/1322:11:11

化粧することに興味を持てません。
私は高3女子で、来年には専門学校生です。でも、化粧することに興味を持てません。

どちらかというと中学生の妹の方がおしゃれで、このままじゃいけないとは思っているんですが、なぜか化粧をしたいとかそういう思いがありません。専門学校に行くようになったら毎日少しでもしないといけないのは分かってても、そもそも化粧のやり方を知らないし、女子向けの雑誌なども全く読みません。周りの友達も遊びに行く時とか化粧していて焦りはありますが、どうしたら良いか分からなくて困ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2015/8/1418:31:32

同じ高校三年生です!
私もあなたと同じように化粧をしません
一年前だったかそこらに、やってみようかという気にはなってみたものの、1から揃えるとお金かかるし、そもそも何を買っていいかわからなかったので、断念しました。
化粧が多数派でない学校なのと、つるむ友達が化粧してないんで、やらなくてもいいと思って今まで生きてます。
私は特に危機感はないですが、あなたがヤバイと思ってるなら、化粧に詳しい友達にきくのが一番と思います。
同性から頼られるのは嬉しいことだから、快く教えてくれると思うし、お財布事情もわかってくれると思うので、雑誌とかで見て考えるより確実だと思います。
「化粧しなくていいならしないけど、しなきゃダサいと思われるのでは」ぐらいに考えてるなら、リップだけでも付けるとかでいいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/8/17 17:56:06

回答ありがとうございます!
どうしたらいいか解決策が見えてきたような気がします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2015/8/1520:09:20

社会人ですが。

学生の間はしなくても良いのでは?
社会に出るとマナーということで、
するのが必須の会社もありますから、
この時には覚える必要もありますが。

日焼け止めだけは肌を守るのに使っておいた方がいいとは思うけど。

rug********さん

2015/8/1422:14:08

徐々に揃えていけばいはいです。
コントロールカラー、フェイスパウダーだけでも化粧になります。

眉毛やアイメイクは眉ペンとマスカラだけでもいいです。アイラインはなれてからでも間に合います。

alm********さん

2015/8/1413:33:03

興味を持てないのならムリにしなくてもいいと思いますが、就活する時にはまでには出来るようになった方がいいと思います
友だちに聞いたりネットで調べればやり方や種類がわかると思いますよ
薄メイクでそんなにこりたくないなら日焼け止め、下地、ファンデーション、チーク、アイブロウ、口紅だけでも十分ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる