ここから本文です

今更ですが、ポケモンBWの乱数調整について質問させて頂きます。 PPRNGというスマ...

bla********さん

2015/8/1412:55:18

今更ですが、ポケモンBWの乱数調整について質問させて頂きます。
PPRNGというスマホの乱数アプリで、裏IDを記入する箇所があるのですが、WiFiサービスがなくなった今、裏IDの求め方はあるので

しょうか?
ちなみに、始めた時は3DSLL、今はDSIでプレイしています。
自分は、全くの初心者ですが、どうかご教授ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yw3********さん

2015/8/1418:14:22

パッチールの孵化を色違いがでるまで続ける
色違いが生まれたら、
その模様からoupoさんのパッチールペインターを使ってPIDを求める
求められたPIDと表IDを色違い判定式にあてはめ裏ID候補を8種にしぼる

ID補正のかからないものの色調整用検索であれば、求められた8種のどれを使っても効果は同じ

かかるもの用の検索であれば、8種のうち偶数4種または奇数4種のどちらかのみが有効

初心者であることに甘んじたままでの裏ID調べはこれくらいしかおもいあたらない

• 質問者

bla********さん

2015/8/1418:23:15

すみません、きちんと裏IDをだすことができました。
    まぁ、初心者という免罪符だけに頼ってはいけないですよね。
    ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる