ここから本文です

「読む」と「詠む」、どう違うんですか?

adj********さん

2015/8/1418:29:32

「読む」と「詠む」、どう違うんですか?

閲覧数:
1,817
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2015/8/1419:03:20

「詠む」は和歌や俳句などを作ること。
「読む」は目で見た文字を声に出す。文章の内容や意味を理解する。文字以外のものを見て判断する。先のことを推理する。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2015/8/1423:37:33

こういう使いわけをするのを馬鹿という。

de9********さん

2015/8/1418:52:48

散文(小説や随筆など)は読む。

韻文(短歌や俳句など)は詠む。