ここから本文です

タルパと会話でスラスラと1人2役ですができるようになりましたそれで タルパ...

gjm********さん

2015/8/1420:40:48

タルパと会話でスラスラと1人2役ですができるようになりましたそれで

タルパの聴覚化のやり方を色々な方法で教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1522:04:42

聴覚化に名前が付くような具体的な訓練法はありません。
以下のどの手法を取るにしても、タルパという一個の存在がある程度確立されていないと難しいでしょう。

聴覚化の方法としては2つあります。
1つは声優などで似た声を持つ人を探して参考にする方法。
もう1つはオリジナルの声質を作り出す方法。
一般的に前者の方が比較的簡単で、後者は非常に難しいと言われています。

そして、具体的な聴覚化訓練のアプローチは2つあります。

1つは、全体→細部へと進行する手法。
この場合は「何となく」のイメージが先行するので、オリジナルの声質を作り出したい時に有効です。
細部へと移行するにつれて声質が具体的になり、よりハッキリ聞き取れるようになります。
また聴覚化が会話オート化に影響を与えることもあるので、先に全体のイメージを作っておくことはその点からも有効です。

もう1つは、細部→全体へと進行する手法。
こちらは具体的な声質の一部を再現することを繰り返して全体のイメージを形作る手法です。声のモデルになるものがあれば、こちらの方がやりやすいでしょう。
細部を再現する段階ではぎこちない喋り方ですが、全体へと移行するにつれて滑らかに喋れるようになります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる