ここから本文です

進撃の巨人のアニメの1話の冒頭部分のところですが、これはエレンがいた前の世界...

yn0********さん

2015/8/1422:48:13

進撃の巨人のアニメの1話の冒頭部分のところですが、これはエレンがいた前の世界ですよね?
(世界がループしている仮定での話です)

エレン,進撃,仮定,冒頭部分,世界,長い夢,座標

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wik********さん

リクエストマッチ

2015/8/1722:07:30

ええ、進撃の巨人はループ物です。エレンとは「座標」で、時間は彼を中心にループするのです。冒頭で「長い夢を見ていた気がする」と言っています。これはあなたの画像の直後のセリフ、涙ながらにしゃべってます。長い夢出はなく、長い時間をループさせたのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

リクエストマッチ

2015/8/1500:02:04

そうですね。

エレンが父親の記憶を受け継いでいる事からも、進撃の巨人の世界では「記憶」が引き継ぎ可能なものとなっていることが分かりますし、その可能性は高いと思います。