ここから本文です

オーバーロード!のモモンガ様なのですが、 この作品がモモンガ様の無双作品なの...

y25********さん

2015/8/1518:47:06

オーバーロード!のモモンガ様なのですが、
この作品がモモンガ様の無双作品なのは分かるのですが、
他のキャラとモモンガ様の強さはどのくらい離れているのでしょうか?

例えば、魔法科高校の劣等生のお兄様くらい、
他のキャラとの戦力差はあるのですか?

モモンガ様を脅かす敵キャラは今後出て来ますか?

閲覧数:
4,145
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2015/8/1613:38:44

「時間停止と即死に対策しないとまず勝負の土俵に上がれない」です。

つまり、現状の登場人物で勝負になるのはナザリックの守護者クラスぐらい。
現地の方は「時間停止対策を怠っている」ので、まず勝負にならない。

ユドグラシルでは「70レベル以上になると時間停止対策は必須」らしく、逆に言えばユドグラシルのプレイヤーならみんな対策しているってことです。
書籍版では「ぷれいやー」やぷれいやーの力を受け継いだ「神人」なる存在が示唆されています。
こいつらならあるいは勝負になるかもしれません。まあ、まだ存在が言われた程度で登場はしていませんが。

ナザリックの守護者ならば、そこまで戦力差はありませんし、シャルティアは「対モモンガ特化」の性能なので、かなり苦しい戦いになります。


問題は「ワールドアイテム」って鬼畜性能のアイテムの存在。
「自分も死ぬけど相手も確実に殺す槍(※お互いに復活不可)」とか使われるとヤバい。

質問した人からのコメント

2015/8/21 02:31:51

皆様方ご回答ありがとうございました♪(∩´∀`)∩

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

冥龍帝さん

2015/8/1521:14:16

アニメしか見ていないので確かであるという保証は出来ませんが、モモンガ(アインズ)様と他のキャラの強さは

テラ子安及び戦士長→お兄様とモブ的キャラ(テラ子安の奥の手の天使も守護者にとってはクソ雑魚)
碧ちゃん→お兄様と一条将輝
階層守護者達(アルべドちゃん含む)→ほぼ互角(ステータス的には1.5倍程モモンガ様の方が上でありかつ経験の差によりモモンガ様が勝利)
シャルティアちゃん→戦闘能力では最強(モモンガすら上回る)


登場したキャラの中でモモンガ様を上回るのは現状ではヤツメウナギ……ではなくシャルティアちゃんぐらいです(;´∀`)ただしそれも単純な戦闘能力の話なので、一概にシャルティアちゃんが一番強いという話でもないそうです。

モモンガ様を確実に上回る可能性があるのは「ユグドラシル」時代にモモンガ様のように「遊び」のために課金していたのではなく、「強さ」を求めて課金しまくっていたガチ勢のプレイヤーになります。モモンガ様の強さはユグドラシル時代では中の上~上の下クラスです。