ここから本文です

私、ADSLフェチです。

私、ADSLフェチです。

ADSLサービスの終了という悲報がございまして、
NTTが2016年6月末で新規申し込みを打ち切る
とのことですが、では、具体的にFTTHにするしかなくなる時期
(ADSL完全廃止)はいつごろになるのでしょうか?

閲覧数:
3,651
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_h********さん

2015/8/1801:48:32

新規の申し込み受付が終了とのことで、直ちにADSLが使えるというわけではないとの報道です。
ADSLから光への乗り換えを迫られるまでは、使い続けていても、何ら問題はないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「adsl 廃止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da5********さん

2015/8/2218:00:11

「2025年頃までには」と言われています。

tsu********さん

2015/8/2115:06:37

正式な廃止時期はまだ公式に発表されてません
PLCのようにいずれ消えるは時代の流れで当然でしょうね

kod********さん

2015/8/2102:47:14

ADSLが減っているのは2年契約の光りとおなじく2年契約のソフトバンク格安ADSLに移行しているからです携帯と同じで割引がありますフレッツADSLには割引はありませんので激減したわけです

やすみんさん

2015/8/1805:28:39

光の設備がまだ整っていない地域もまだあります

ADSLが廃止となっても既存ユーザーの切り替えにも
相当な期間が必要ですし
いつになるかの回答は知恵袋の参加者では解りませんね

jya********さん

2015/8/1519:27:42

新規申し込み終了から5年くらいだと思う。