ここから本文です

天才少年ピアニストと言われる牛田智大くん

sor********さん

2015/8/1612:10:53

天才少年ピアニストと言われる牛田智大くん

デビュー3年少し経ち現在15歳ですが、最近牛田くんのコンサート行かれた方や最新アルバムを聴かれた方、今後はいよいよ欧米からリサイタルや、コンチェルト共演の依頼がコンスタントに来る演奏だと思いますか? それとも昔は可愛い、今は美青年という事で、演奏より容姿、よほど努力しない限り、国内のオバサマからしか支持されないピアニストで終わりそうですか?

閲覧数:
14,817
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2015/8/1700:10:48

彼の2、3歳上に、実力的にはあんなものじゃすまないピアニストを何人か知っているのでなんともね。牛田君があと2、3年してあのレベルに育つかどうかはわからない。小さい子が大人顔負けの難曲を弾き倒すと「小さいのにすごいね」と言ってもらえるけど、18歳になった途端、大人のあらゆる層と互角に勝負しないとならなくなるからね。現実は多分厳しい。
小林愛実ちゃんもどうかなぁ。
小さい頃から名前の売れてる牛田君や愛実ちゃんより、無名だけど実力的にはすごいのが少なからずいるし、世界の舞台に出ていった時、どっちがより評価を受けるのかはわたしにはわからない。
この夏、そういう若手何人かと知り合ったのだけど、彼ら彼女らの実力はすごかった。日本もまだまだ捨てたもんじゃない、と思った。まだ無名だけど、そういう無尽蔵の可能性を秘めた原石を個人的には応援したい。
…つまり、まあ、本物志向の聴衆は、多分、わたしと同じ選択をするのではないかな。

  • 質問者

    sor********さん

    2015/8/1720:01:34

    牛田くんは1日10時間練習するそうです。日本人最年少デビューという肩書がある以上、何としてもまだのし上がって(残って)いかなければという想いは強いでしょうね。
     
     小林愛実さんは、今年のショパンコンクールでどこまで行けるかに掛かっているように思います。
    演奏家の中でもクラシックピアニストって、本当とてつもない生き物だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる