ここから本文です

煽り運転もどきはどんな運転?

sit********さん

2015/8/1614:10:47

煽り運転もどきはどんな運転?

聞いたことがありません。調べても出てきません。

>危険な車に接近しない事です。
接近して煽りもどきのような運転をするから、事故ります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114909426...

車間距離を詰めて追い回すことが煽り運転だと認識していました。
後ろから接近した車に接近しない方法はどんな運転?

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2015/8/1700:03:30

問題の輩が

【人間・日本人・カテマス】モドキでしょうね。

回答で

【赤っ恥かくから人の投稿に言いかがりをあまりつけない方が良いのでは】

と言ってますが

言ってる傍から己が赤っ恥かいてますよ。

【言いかがり】てまた使ってますね。

正に【厚顔無恥の恥知らず】ですね。

問題の輩が

【人間・日本人・カテマス】モドキでしょうね。

回答で...

質問した人からのコメント

2015/8/23 09:23:11

「煽り」には「もどき」はつきません。
ゴッホ、ゴーギャンの有名画に似せたものは「偽物」です。
「もどき」が付くのは「生き物」に限ります。

人間もどきはあり!です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rai********さん

2015/8/1621:33:28

一番下で、人もどきjirokichidaが、完全コピペ内容で回答していますが、
自分の恥ばかり晒している事に気づかず・・・

バカですね、ホント。

因みに、煽りもどきなんていう言葉はありません。
だって、煽りに似せている運転でしょ?煽りは煽りでしかありません。
jirokichidaは、自分で勝手に言葉を作り、それがワールドワイドだと思って使いたがりますが、
あのバカ個人だけにしか通用しない、超マイナー過ぎる言葉です。

バカですから、相手にすべきではありません。
人もどきウィルスに感染しますよwww

fuk********さん

2015/8/1620:35:46

もどきは、高齢者、女性ドライバーに多いです。
何故か、やたらと車間を詰めて、ひっついて来ます。
でも、煽る気や追い抜く気は、毛頭有りません。
ただ、ただ、前車のスピードに合わせて付いて来ます。
自分では、一定の速度を維持して走れないからか、近眼ではないかと
思っています!
鬱陶しい時は、ゆっくりブレーキを掛けながら、一瞬キューと
急ブレーキを掛けてやると離れますよ!

azu********さん

2015/8/1618:36:49

ブレーキをマメに踏んでやるとか、信号待ちの場合とかに停車する際に後車が予想している停止位置よりもかなり手前で停止して驚かせる方法があります。無傷で事を納めたいなら譲ってやることです。事故る人は命知らずですから。

jir********さん

2015/8/1614:23:37

「もどき」とは

1.もどき
似せて作ること,また似せて作ったもの,まがいものなどの意。また非難や批評するときにも〈もどき顔〉(非難しているらしい顔つき)などとして使われる。擬,抵牾,牴牾などと書く。芸能では主役のまねをしたり,からかったりする道化の性格をもつ役や曲をい ...
世界大百科事典 第2版

2.もどき
擬、抵牾の字をあて、擬似物とか「もじり」の意。まね、反抗、揶揄(やゆ)、批判、非難などの行為を意味する動詞「もどく」の名詞化したことばで、芸能面においては、主役のまねをしたり、主役に絡んだりする道化役などをいう。中世の田楽(でんがく)芸を中 ...
日本大百科全書(ニッポニカ)

と言う意味がある。
煽りもどきとは「煽りに似せた・・・・」等の意味が有ります。
接尾語ですが。
ついでに「接尾語」もご存じないようなので付け加えると

1.接尾語
接辞のうち、語基の後に添加されるもの。通常「接尾語」とよばれるが、これは独立の語ではないので、厳密には「接尾辞」とよぶほうがよい。このように定義しても、「漕(こ)ぎ手」「知らんふり」「書きだす」「宣伝マン」「悲観ムード」の下線部のように、接 ...
日本大百科全書(ニッポニカ)

2.接尾語
単語の構成要素の一つ。接頭語とともに接辞という。それ自身は単独で用いられず,常に他の単語(または単語の中心的意味を負う部分)の後に結合して,いろいろの意味を添える。接尾語の結合した語形を,単語と単語の結合である複合語に対して派生語とよぶ。派 ...
世界大百科事典 第2版

お分かりになりましたか。
赤っ恥かくから人の投稿に言いかがりをあまりつけない方が良いのでは・・・・
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=situm...