ここから本文です

子宮筋腫がある方にお聞きしたいです。 私は6センチ程の筋腫があります。 半年に...

berryseikoさん

2008/2/2010:33:44

子宮筋腫がある方にお聞きしたいです。
私は6センチ程の筋腫があります。
半年に一度検査するようにと言われています。
人によっては、漢方薬を病院で処方されて飲んでいたり。

そういう話を聞いていたので、「薬とかはないんですか?」と
医者に聞いたら「筋腫は薬で治すものではない」と言われました。

そうなんでしょうか・・・??
念の為、別の病院に行ってみたほうがいいでしょうか??

6センチとなると結構大きいですよね。
なので心配です(T^T)

閲覧数:
8,265
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2011:03:16

>そうなんでしょうか・・・??
そうです。筋腫は薬を飲んで治るものではないし、治す薬もありません。
ただし、筋腫を小さくする為にホルモン剤を投与して、そのあと筋腫だけを取り出す手術はあります。

>念の為、別の病院に行ってみたほうがいいでしょうか??
別の病院に行っても同じです。私も経過観察中です。筋腫は大きく、質問者様の倍近くはあります。
それでも無症状で生活には支障がない為、まだ手術には至りません。切ることはいつでもできるからです。

それより、筋腫を小さくするなら針灸に通われるとか、手のひらのツボを刺激して小さくする方法があります。
自分で簡単にできるのが韓国式手指ツボ療法です。間違って違うツボを押しても何の作用もありませんので安全にできます。
それを今、実行中です。
試してみる価値はあると思います。手指ツボ(筋腫)に関する詳しいHPを載せておきます。
http://www.shinkyu.com/kinsyu.html
http://www.shinkyu.com/syushi/syushi0.html
http://www.shinkyu.com/syushi/syushi2.htm

http://taishin.blog.shinobi.jp/Entry/88/
針灸にに関するHPです。

質問した人からのコメント

2008/2/22 10:59:58

感謝 ありがとうございました!安心しました(><)
ツボのサイトなども教えて頂き、ありがとうございますっ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。