ここから本文です

明治大学と國學院大学はどちらにどういうメリットがあるのでしょう?

sit********さん

2008/2/2011:46:36

明治大学と國學院大学はどちらにどういうメリットがあるのでしょう?

今年明治と國學院の文学部に受かったのですが、どちらに行くか悩んでいます。
両方にやりたいことがあるのでどちらに行っても楽しくやっていけるとは思うのですが・・・。
皆さんの両大学に対するイメージや、社会に出てからの通りの良さなどアドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

補足せっかくお答えいただいたのですが、明治では演劇学が、國學院では国文学がやりたいことなんです。
説明が足りずすみません;

閲覧数:
5,345
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2008/2/2110:57:32

私なら國學院ですね。
國學院の国文学って結構伝統もあったと思うけれど。

大学の名の通りの良さなら明治だと思いますが。

私のイメージは、
慶応、学習院、國學院。
早稲田、明治。
という2通りに分類されます。
一方は育ちがいい。
一方はバンカラ。

質問した人からのコメント

2008/2/23 07:04:00

貴重な御意見ありがとうございました(^^)
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/2/2012:43:42

一般的には明治が格上だわな。偏差値でも就職でも。

hug********さん

2008/2/2012:12:59

俺は、両方いい大学だと思うけど・・・


参考になるかどうかわかりませんが

この人は、明治大学と國學院大学の両方が受かって、國學院大学に行きました。

http://blog.officekai.com/?pid=284

kok********さん

2008/2/2011:49:36

神社の神職になれる大学は國學院大學、皇學館大学しかないのです。神職になりたければ國學院に行きましょう。