ここから本文です

ゴッドファーザーPART3の評判が悪いのは何故ですか?

g19********さん

2015/8/1701:19:50

ゴッドファーザーPART3の評判が悪いのは何故ですか?

閲覧数:
2,576
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww_********さん

2015/8/1909:48:55

1、2が映画史に残る傑作で、3はその後日談ぐらいの意味しかありません。
1、2は暴力描写や裏社会の描き方がものすごく斬新で話題となりましたが、3ではもう当たり前のことしかやっていません。
それにストーリー的に盛り上がれなかったのは、結局キャラクター自体の限界のためだと思います。
つまり先代ビトー・コルレオーネはとても魅力的で奥深い人物像です。この人物像を起点に1.2は作られています。しかし後を継いだマイケルは父に追いつけない、ある意味つまらない人物像です。2にしても、若き日のビトーのシークエンスがあるからこそ傑作なわけで、マイケルだけでは空気が硬くなってしまいます。
3はそんなマイケルが主軸の物語ですから、イマイチなんだと思います。しかも歳をとって優しくなったという設定のため、シリーズの統一感も失われてしまいました。

質問した人からのコメント

2015/8/23 12:13:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トトさん

2015/8/1709:57:50

内容は完全にその後どうなりましたかという内容です。
パート2からどうなったかというだけであって、前作のように若き父と現在の自分との対比という手法もないので、ただのあとがき的な作品です。

ざっとあらすじはこんな感じ。

マイケルは今や全米マフィアの頂点に立つ。しかし彼はさらなる富と名誉を求める。カソリックの総本山であるバチカンが支配する複合企業インモビリアーレを買収するのだ。しかしマイケルの危機と苦悩は深まる。部下ザザは反目を露わにし、伊政財界の影に君臨するドン・ルケーゼはマイケルの野望を利用しようとする。息子アンソニーは家業を嫌い、オペラ歌手になる。愛娘メアリーは従兄のビンセントと危険な恋に落ちる。マイケル自身も糖尿病に侵され、かつて次兄を殺害させた過去に苦悩する。

mil********さん

2015/8/1709:10:10

フランシス・コッポラ監督が自分の娘ソフィア・コッポラを主人公マイケルの娘役に抜擢しちゃったからかも?
ラズベリー賞も貰っちゃったしヽ(´。-д-`)ノomz

dam********さん

2015/8/1706:14:08

1.2.があまりに面白かったので、大きな期待とともに劇場へ行きました。
なぜだかわかりませんが、その時初めて映画を観ながら寝てしまいました。
もう、ストーリーすら覚えてません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる