ここから本文です

【女子会】は「彼氏いない負け組女共の慰労会」という定義でどう?

アバター

ID非公開さん

2015/8/1714:57:14

【女子会】は「彼氏いない負け組女共の慰労会」という定義でどう?

ぶっちゃけ「売れ残った寂しい女の互助会・・・」

まず彼氏がいる女子は女子会どころではなく、彼氏との時間を
大切にしたり、デートに行くはず。

互いにブランドや容姿をほめ合い、いかに自分が充実しているか
たたえ合い、理想の彼氏を語り、ださい男を貶しストレス発散して
自己満して散るけど、結局「男がいない女の愚痴会」てか?
ドラマにも「女子会やってる暇あったら、さっさと男探せば?」と
いうセリフもあるし、流行らせたテレビ局だってそうみてるじゃん。

俺から言わせると25才以上の女はそもそも「オバサン」で「女子」じゃ
ないっしょ?30超えて「女子会やってます」てキモイし、そういうの
「オバサンの愚痴会」「負け組女の会」とストレートに認めたらどう?

メディアがちやほやするから「女子は終わった」オバサンが勘違いしたり
「負け組や売れ残りの」寂しい女達が盛り上がっているのを、流行の
ように思うから、俺は社会のため一石を投じようと質問することにした。

そこんとこ、よろしく!!!



※キーワード:女子会、飲み会、女性、女子大生、女子高生、OL、主婦
家事、メイク、化粧、ファッション、コスメ、ファンデ、服、おしゃれ
デート、キレイ、お呼ばれ、ママ友、主婦、キスマイ、ジャニーズ
ブス、デブ、肌、レズ、お嬢様、店、品定め、噂、小物、脚、足、靴、見栄
本音、ダイエット、減量、春夏秋冬、髪、容姿、顔、イケメン、バカ
自慢、虚栄、プライド、いじめ、安心、勝ち組、アラサー、アラフォー
女子力、旅、欺瞞、孤独、失恋、乙女、処女、食事、酔い、大学、車、結婚

オバサン,負け組,自慢、虚栄、プライド,デート、キレイ、お呼ばれ,本音、ダイエット、減量,売れ残り,彼氏

閲覧数:
2,144
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/1717:49:22

たしかに女子会は基本「女子だけでやるもの」だし「女同士しか
話せない」こともあると思います。ただ一概に「負け組、売れ残り」と
決めつけるのは如何なものでしょうか。

僕は体育会系の武骨物なので、女子は苦手だし、女子会のあの
雰囲気はもっと苦手です。ただ相棒に料理人がいたり芸が上手い
友達がいて呼ばれる事もあります。

厨房で調理しても呼ばれない限り部屋には行かないし、配膳すら
断るくらい黒子に徹したりします。分というものがありますから。

ただ彼女が中学の同級生でもう10年ですが女子会マニアというか
世話好きなもので、時々車で送るようこき使われたりします。

質問者さんが言うように寂しい子ももちろんいますよ。だから
彼女が自宅に呼んでわいわいやったりします。でも時々電車で
帰れないほど深刻になる子がたまにいて、そういう時に彼女が
機転を利かせて「車でマンションまで送ってあげて」と頼まれる事も
あります。満員電車での視線に耐えらないほど、泣くのを我慢
している子もいるんだなと、こっちももらい泣きですよ。

何も言わず、何も見なかった事にして運転席に座って空調を入れ
後部座席をリクライニングモードにして、毛布をおいてカーテンを
閉めたりします。冷温庫に飲み物も入れておいて、彼女らの声が
聞こえないよう音楽もかけたりして待つと、乗り込んできます。

途中、コンビニに車を寄せ、その子の数回分の弁当や飲み物、晩酌用の
小腹を満たすものを買ったりします。落ち込むと部屋から出たく
ないかもしれないからです。そんな子を励ます期待も込めて
「負け組」とは言いたくないですね。女性同士で楽になるなら、それも
また良いのではないですか。僕は基本参加はしませんが、協力できる
範囲で微力を尽くせればそれでいいかなと思っています^^;




↓怖い彼女様に女子会帰りの送迎用に買わされた某国産車TДT

たしかに女子会は基本「女子だけでやるもの」だし「女同士しか...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/1718:11:52

    アンタ男だろっ?男だったら女の犬みたいにこき使われて
    恥ずかしくないかな。俺は生理の時でも、女には甘い顔を
    見せなかったね。

    女は陰で男の悪口を絶対言う生き物。それが女。だから
    付け上がらないよう、締めた方がいい。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/18 23:26:47

一番丁寧に回答してくれた人をBAにします。
でもjwindさん、女は陰で絶対男の悪口言ってるから
気を付けた方が良いよ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tki********さん

2015/8/1800:24:56

女子会は『女子』に『限定』するのではなく『仲が良い女性達』が集まってただただ『駄弁ってる会』のことを指していると思います。あと、オバサンは29歳頃からだと思いますし、女子会で彼氏の愚痴を言ってる人もいますよ。カップルでもそこまで充実してる人はいないと思いますし。

mat********さん

2015/8/1718:59:28

三十代女子会とかあるけど三十代な時点で女子ではないですよね。笑
そこは同意できます。

だけど、彼氏の為に友達と駄弁る時間も削るのは珍しい事だと思いますよ?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mis********さん

2015/8/1717:57:30

お前はアホか?ID公開する度胸もないのに、イキガルじゃねーぞ!クソウンコ野郎!

ass********さん

2015/8/1717:35:30

ぅーん、普通に彼氏いる人も居ない人も混ざって会いますよ?
彼氏出来たくらいで会わなくなるのは、友情じゃないですよね。

まぁ、私も27歳であり、女子会って言うのは違和感ありますが、女子会=女だけの会 って定義になっているんでしょう。
今は40代になっても『女子会』って言いますしね。

話の内容も、そんな男の品定めとか彼氏いる人の愚痴とかじゃなくて、仕事の愚痴とか好きな人が出来たーとかの雑談に、謎解き本とかモンハンとかをしたり、鍋やクレープ、餃子作ったりしてますよ!


ぅーん、売れ残り?の人もいるかもしれませんが、違う人もいますよ。
本当に売れ残りの人は、女子会にも参加しません。
何かの会に参加できるだけ、まだ良いと思います。

でも、男性だって男だけで集まっていますよね。
あれも、売れ残りの男の会なんですかね。

jos********さん

2015/8/1717:14:58

一理あるね。しょせん売れ残りのケーキだよ。女子会などと
ちやほやされて舞い上がってるだけ。彼氏が出来たら一抜けて
消えた女の批判、男の話題ばかりしてるんだろ?

そんなに女同士が良ければババアになるまで、一生独身で
同じ店で女子会やってろと言いたいね。

「いつまでも友達だよね~」と言いながら「私彼氏出来ちゃったの?」
と誰が言うか戦々恐々なんだろ?悲しい奴らだね。

女同士で飯食って、美味しいね、楽しいねとじゃれ合う。
あほくさ。そんな所でくすぶってないで、男を襲っちゃえばいい。
まあそんな勇気が無いから、彼氏が出来ない哀れな奴ら。
一生愚痴ってろ、女共!!!