ここから本文です

LCCは料金都度変更しますが、過去の変動推移がわかるサイトはあるでしょうか?

iwa********さん

2015/8/1822:20:28

LCCは料金都度変更しますが、過去の変動推移がわかるサイトはあるでしょうか?

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2015/8/1916:11:01

ありませんし、これからも出ないでしょう。LCCの価格は、残席数や残り販売期間に応じてシステムが自動的に変更していく仕組みです。その仕組み自体が、LCCのビジネスモデルの根幹であり、最大の企業秘密です。これが、過去の変動推移が公開されない理由の一つ目です。

もうひとつは、上記の仕組みは、各便ごとに設定されるものです。なので、過去の変動推移といえば簡単ですが、そのデータは膨大なものになります。これが、過去の変動推移が公開されない理由の二つ目です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2015/8/1920:11:26

過去がわかったとして、それをどうするのでしょうか?
未来に当てはまるかは誰にもわかりません。

tae********さん

2015/8/1823:28:31

極端に言えば、秒単位で変動していますし、1社で1日何十便も運航されている会社がざらにあります。ないです。