ここから本文です

ナンバーズの3とナンバーズ4の当選って宝くじと一緒で10000円以上は銀行に行くので...

絵梨さん

2015/8/1823:21:55

ナンバーズの3とナンバーズ4の当選って宝くじと一緒で10000円以上は銀行に行くのですか?

例えばナンバーズ3で10001円あたっても銀行に行くのですか?

後、受け取りにどれくらいかかるの

かとどこの銀行に行けばよろしいですか?

閲覧数:
267
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2015/8/1900:46:28

数字選択式宝くじの

(ナンバーズ・ロト)は1口にたいして5万円を超過した金額(5万1円以上)の当選金額なら殆どの宝くじ売り場では換金出来ないのでみずほ銀行で換金する必要があります。

宝くじ(ジャンボ宝くじも含む)やスクラッチくじは1枚あたり5万円を超過した当選金額なら宝くじ売り場では殆ど換金出来ないのでみずほ銀行で換金する必要があります。

ナンバーズで1口の当選金額が10001円や1口の当選金額は5万円以下で1枚5万円を超過する金額が当選しても宝くじ売り場で換金する事が可能です。

数字選択式宝くじの宝くじ売り場での5万円を超過した金額の換金限度額の設定は1口あたりで1枚あたりではありません。

宝くじ公式サイト

http://sp.takarakuji-official.jp/lnk000/=www.takarakuji-official.jp...



このような記載がありますが宝くじ売り場は1万円と5万円と10万円以下が換金出来る宝くじ売り場がありますが殆ど5万円以下迄の当選金額しか換金出来ない宝くじ売り場が殆どです。

なので最低1万円以下の当選金額しか換金出来ない宝くじ売り場を想定して記載されているんだと思います。



みずほ銀行をはじめ全国の受託銀行等の窓口

(宝くじ券の裏面記載事項をご覧ください)

と宝くじ公式サイトに記載されておりますが受託銀行はみずほ銀行しか現在は存在しないのでみずほ銀行しか換金出来ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptziさん

2015/8/2315:18:24

過去にナンバーズ3 高額当選したものです


ナンバーズ3、4ともに5万円までは売り場で換金可能性ですが、50,100からだと最寄りのみずほぎんこうで換金になります。

わたしの場合は64,400でしたけど当日貰えましたよ。

また100万円以上の高額当選は手続きで数日くらいかかるみたいです<m(__)m>

ros********さん

2015/8/2013:35:30

詳しくはナンバーズのくじ券の裏面に記載がありますので
見てみてくださいね

カテマスnはナンバーズ一度も当てたことのない方らしく
余計に長文ででしゃばってますね
ナンバーズの裏面にわかりやすく書いてるのでご覧になってください

ちなみに5万円以上でみずほ銀行窓口です
私は56,000円や
61,000円
51,400円のナンバーズの当たりで銀行の窓口に訪れたことがありますが
最近は面倒くさいんでナンバーズはATMで 購入してますよ
当選金は自動振込みですからね

幸せあれ

kou********さん

2015/8/1900:30:57

宝くじの当選金は1口の当選金額5万円以下なら宝くじ売り場で換金が可能です!…(^-^)/

1口の当選金額が50,100円以上の場合はみずほ銀行での換金になり当選金が100万円以内なら手続きをしてから数分後には当選金を受けとれます…
また100万円以上の当選金の場合は手続きをしてから約10日前後の日にちを要した後に直に銀行で当選金を受け取るか振り込んでもらう事も出来ます♪