ここから本文です

発達障害の人が大幅にIQを上げることは可能ですか?

発達障害の人が大幅にIQを上げることは可能ですか?

閲覧数:
932
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2015/8/2300:57:54

幼児期は伸びる可能性が無きにしも非ず。もちろん個人差はありますが。
大きくなるほど伸びにくい。むしろ下がる傾向にあります。それは本人の知能が下がったわけではなく、検査内容が難しくなるから。子供の頃は神童だったけど大人になったらただの人というのはそういうわけです。

質問した人からのコメント

2015/8/25 19:06:03

あきらめまさぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/2123:16:16

知能を上げるのは、視力を回復させるくらい難しいものです。

大幅に上げることはできなくても、IQを上げることは可能です。

発達障害があっても、生涯発達していきますから。

lov********さん

2015/8/1908:24:38

IQは基本増えないね