ここから本文です

埼玉県の高校サッカーで質問なんですが、S1とS2の選手層は大きな違いがあるん...

sum********さん

2015/8/1911:37:10

埼玉県の高校サッカーで質問なんですが、S1とS2の選手層は大きな違いがあるんですかね?S1所属の西武台などが強いのは集まってくる選手がいいからでしょうか?

S2以下だと集まってくる選手のレベルが低いのでどんなに頑張っても強くなるのは難しいですかね?S2所属の母校はカップ戦に出場しましたが全国の強豪になかなか勝てません。S1の西武台、武南なんかは気持ちいいいぐらいに勝てています。獲得した選手レベルの差でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2100:07:14

埼玉は地元に近いし、出身地域です。
30数年前の中学のころに西武台の一期生として受験したことがありますが、ここまで強くなるとは思いませんでした。
ところで、S1,S2って何ですかね?
西武台のことはまた聞きで小学生のサッカーコーチ間で聞いたことがあります。
小学生時代の地元の強豪チームのエースの子が何人か入学しています。小学生のころはすごかったし、そこそこのジュニアユースで頑張ったのになかなか上がれない。また、レギュラー選手はほとんど、Jのジュニアユース上がりばかりだと聞いたことがあります
答えになっているかわかりませんが、たぶん、そもそものスタート地点(小学生時代を含めて)が違うのかなと思いました。
それに、そういう学校は、地元から選手を集めるのではなく、全国から選手を選抜していますから、ベストオブベストです。
強いのは当たり前かなと普通に思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる