ここから本文です

この水色ドレス 友人の結婚式 NGでしょうか 肩隠れるので、何も羽織らないつも...

u_u********さん

2015/8/1915:09:53

この水色ドレス 友人の結婚式 NGでしょうか

肩隠れるので、何も羽織らないつもりですが、羽織った方がいいですか

補足部屋を暗くしてフラッシュ撮影でシルバーのような白っぽくなります。微妙ですよね。。。

膝は半分隠れます。問題ないですか。

ドレス,フラッシュ,水色ドレス,羽織物,結婚式,友人,カメラマン

閲覧数:
5,842
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2015/8/1920:39:09

ううう、微妙。

アイスブルーは、フラッシュ撮影次第では《真っ白》に色が飛び
ます。特に、プロのカメラマンさんが使うフラッシュは素人が
使うフラッシュより桁違いです。

よって、

①白に飛ぶ危険性がある
②膝が完全に隠れない(20歳そこそこならまぁともかく、ある
程度の年齢になれば完全に隠れないと恥ずかしい)

・・という2点で、もし私なら画像のドレスは回避します。私は
不安要素は徹底的に排除する主義なので、

「もしかしたら、マナー違反かも??」

なんてドレスは《絶対に》選びません。誰がどう写真を撮っても、
絶対に《白》に見えない色のドレスなんて、正直迷うくらい売ら
れてますから。

再考をお勧めします。

質問した人からのコメント

2015/8/22 10:28:41

たくさん解答ありがとうございました。
結論、やはり微妙なラインで、会場で白い目で見られるのは嫌なので、、、返信しました。濃い色の膝隠れるので、気に入るドレス探します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bo_********さん

2015/8/1920:31:22

白には見えないので大丈夫ですよ(^ ^)

こちらに羽織り物は合いませんし、羽織るとしたらそれこそ真っ白いのを羽織らなきゃ、ドレスがブルーだってわかってもらえません。

v80********さん

2015/8/1920:01:32

かわいーい!!
でも皆さん仰るように、会場でどのくらい色が飛んじゃうかは分からないですよね(´Д`|||)
うーん、あたしはありだと思うけどこの写真だと白っぽく見えるんですよねー。

kai********さん

2015/8/1919:40:04

お友達ですよね

挙式前や披露宴の前後に直接言葉を交わしたり、撮影することもあると思うので

あとから「白っぽい服を着てる」とは思われないと思うんですが。

アイボリーやカフェオレホワイトなどはやめたほうがいいと思いますが
画像のドレスが後々物議をかもすことはないと思いますよ

mod********さん

2015/8/1918:57:27

カメラのフィルターを通し
PCのモニターを通した色より、
目の前のご自身が判断されたほうが良いですよ。
みなさんかなり違って見えているようですから。

私にはとても綺麗なアイスブルーに見えます^^
形も素敵!羽織りものは要りません。
楽しんできて下さいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2015/8/1916:33:23

補足です。
強いフラッシュで白く写るなら心配ですね。会場でも白く写る可能性はあります。
白く写らないか不安でぎごちない笑顔で写真に残るくらいなら、白っぽく見えないお色のドレスの方が心からお祝いできるのではないでしょうか。

丈は、質問者様が20代前半までなら膝頭が隠れていれば許容範囲とされます。20代後半や30代以上なら、お膝が完全に隠れる丈をお勧めします。


……………

アイスブルーですが、画像では白っぽくは見えません。ご心配であれば、黒っぽい背景の前か左右に黒い服を並べて写真を撮られて、それで白っぽく見えないか確認されてみてはいかがでしょうか。
おそらくこちらのドレスのショップ画像を見た事がありますが、そちらの画像では白っぽく見えませんでした。

デザインは結婚式向きです。羽織物は不要ですし、羽織物をお召しになったらせっかくのお袖のデザインが隠れて台無しです。