ここから本文です

オーストラリアにワーホリします。エージェントを通さない予定ですが、保険がよく...

rem********さん

2015/8/1917:24:57

オーストラリアにワーホリします。エージェントを通さない予定ですが、保険がよくわかりません。以前にカナダにワーホリした時はエージェントが安い海外保険を紹介してくれましたが、今回も安い海外保険希望です。

保険は強制で、加入してないと入国できないものなのでしょうか?
クレジットカードについてる90日まで無料のもので、ひとまずは入国できるのでしょうか?
後、現地でわからないことがあった時、たまにエージェントに電話して聞いてましたが、
今回は学校も行く予定ないし、ステイ先を紹介してもらう必要もないので、エージェント申し込まない予定です。現地の日本エージェントに何か質問したい時はお金を取られるのでしょうか?というか会員でないなら断られますか?
あと、ひとまずホステルなどに滞在では銀行の開設やTFN(タックスファイルナンバー)の取得はすぐには住所確定していないためできないのでしょうか?
詳しい方教えて下さいませ。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

リクエストマッチ

2015/8/2008:13:32

現地の保険で安い物(オーストラリアならユニケアとか)もありますが、キャッシュレス(保険証だけで無料で治療)できないし、医療費全部自分で立て替えて後日請求(手続きや書類などは全部英語)なのでよく分からないなら外資系も含め日本のものをおすすめします。

あとカード付帯保険ですが、日本で認可されてる海外旅行保険でカードの付帯が切れてから続きで入れるような物は今はありません。なので保険は出発日からかける必要があります。

次に安くする方法ですが、セットプランではなくてバラがけで申し込めばセットの半額ぐらいに出来ると思います。

海外旅行保険は傷害死亡の保険でそれにいろんなオプションが付くようなイメージですので傷害死亡は必ず必要ですが死んだらもう医療費も何もないのでこれは最低額(1000万かな?)にして、疾病治療、傷害治療をそれぞれ必要な額。携行品は保険料が高いので対したもの持って行かなければなくてもいいです。これぐらいにすればかなり安くなります。

このへんの話は"ワーホリ 留学 保険 安く”などで検索すれば一杯出てくるので一通りみてみてください。申し込みは留学エージェントではなく普通に旅行会社とか保険代理店で申し込めばいいと思います。

日本の保険会社の有名所ならAIU JI シグナ 東京海上 などがあるのでそれぞれのページでフリープラン1年で値段調べて比較してみたらいいでしょう。

質問した人からのコメント

2015/8/24 00:31:51

なるほど!丁寧にありがとうございます! もう一人の方もありがとうございます^^参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2015/8/1923:13:18

ワーホリの場合確か保険は、強制でなかったと思います。
留学の場合は、強制で加入する保険も決まっています。

次のヨーロッパ系の保険会社のワーホリ保険は、コスパに優れていています。検討されてみたらいかがですか。

http://www.acs-ami.com/jp/globe-jp-oc.php

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる