ここから本文です

サツキとツツジの見分けかた違いを教えてください

hitujinonakaさん

2015/8/1920:34:31

サツキとツツジの見分けかた違いを教えてください

閲覧数:
26,844
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/1920:48:48

サツキは花期が5月中旬過ぎでツツジが終わってからです。
葉は小さく光沢があります。
ツツジは4月から5月上旬です、葉はサツキより大きく産毛が生えていて艶がないです。

質問した人からのコメント

2015/8/19 21:12:15

ありがとございます。接ぎ木して、白い花しか咲かなくなった木から赤い花の咲くサツキに挑戦してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/8/1920:48:01

サツキは先ず蕾のまわりから新しい芽を伸ばしてから花が咲きます。