ここから本文です

これはなんかの病気でしょうか? 別に痛いわけでもないのですが、数年前から出来て...

ste********さん

2015/8/2623:00:02

これはなんかの病気でしょうか?
別に痛いわけでもないのですが、数年前から出来てて気になります。。痛みとかもありません。

水虫,白癬菌,皮膚科,数年前,痛いわけ,痛み,スリッパ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/8/2723:17:26

水虫でないでしょうか?皮がむけてますよね、結構、夏は足が蒸されて、湿気が有るからね、皮膚科に行ってみて下さい、仙台がパンセットで皮を剥がして顕微鏡で白癬菌が入るかどうかをみて判断します、良く親指の爪がでこぼこしてる人を見た事無いかしら、其れも水虫なんですが、白癬菌がやま必ず居ます、ただ皮むけてるだけでも水虫と言われます、爪の水虫は白癬菌は飲み薬を飲んで治します質問者様みたいに皮むけて痒みも無いなら塗り薬を根気強く塗らないと中々治りません、自分の水虫の心辺りが無くても、人から移りますので、タオルなんかは足専用にすると良いですよでも、皮膚科に行って水虫で無いと言われれる事あると思います、私は医師ではないので、ただ写真で見た感じでそう思ってので、昔、私も水虫でした、たまたま、トイレのでスリッパが旦那の弟が一緒に暮らしてたのでそのスリッパから移り大変でした、私はタチ方悪くて指と指の間が割れて化膿しちゃたり何回も切開しました、今は治った訳では無いですが、足を綺麗にしている内に出なくなりましたまぁ、水虫で無かったの儲け物ですよ、水虫は感知はしませんから、癌と水虫の薬が出来たらノーベル賞物と言われてるくらいですから、取り敢えずは皮膚科に行くのが先決ですよ。
お大事になさって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2015/8/2722:45:34

「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「足」の項の疾患名をクリックするとが画像表示されますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm

数年完治しない物は皮膚科の受診をお勧めします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる