ここから本文です

グアムの事ばかりすみません。 現地でよく売られている日本製品の生理用品(ナプキ...

cattygirl1010さん

2015/8/2000:28:24

グアムの事ばかりすみません。
現地でよく売られている日本製品の生理用品(ナプキン)と価格(羽つき29~30㎝)をご存知な方、おねがいします。

閲覧数:
592
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisatan3さん

2015/8/2009:23:13

こんにちは。
現地で日本製の生理用品は、『よく』は販売されていません。
探せば、日本食材店の東京マートなどにはあるのではないかと思いますが、気軽に手には入りません。
あったとしても値段は、日本製の500mlペットボトルのお茶が300円はするので、単純に定価の倍の金額はすると思って下さい。
因みに、日本の物の方が使用感は良いですが、昔よりは使用感の差が縮まり、アメリカの物も容認できる範囲です。
通常のタイプの物は産褥用のパッドのような物凄く厚手の物(出産経験者でないと分かりませんね…。大昔の生理用品の様なと言うか、昔の子供のオムツの厚さと言うか…。ゴワゴワと厚手です)ですが、ultra thinと言う厚さの物を選べば、日本の物と同じような感じです。
因みにultra thinは日本語ではウルトラと発音しますが、アルトラに近い発音なので、お尋ねの際にはご注意ください。
ご参考まで。

質問した人からのコメント

2015/8/20 09:40:37

有り難うございました。もう一方のご回答と迷ったのですが、【日本製の500mlペットボトルのお茶が300円】と言う、具体的な物価のお話も書いて下さったので知識が付いてよかった分でこちらをBAに決めさせて頂きました。お店にもよるでしょうが、知人の話では『350mlほどのペットボトル飲料が60~70円くらい』って聞いていたので。
ちなみに、“自然分娩した14歳と12歳の娘の母親と兼業主婦”です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

legacy777mさん

2015/8/2002:21:09

こんにちは。

グアムの事ばかりですいません。というのに、回答を全て投票にしているのは、なぜかなと、逆に疑問に思います。

回答者は、誠意を持って回答をしていますよ。

放置せず、BAは選んだ方が良いと思います。

現地で、生理用品が売られいるのは、Kマートやペイレスマーケットなどがありますが、日本製品ではなく、海外の製品です。

殆ど、アメリカ製品ですが、日本製品が売られいるような、ホテルのコンビニもあるかもしれませんが、有るとすれば、HISのコンビニとかホテル内のコンビニかな。

日本よりも、数段高くなりますよ。

日本で、必要なら、日本で購入をして持っていかれた方がベストかと思います。

アメリカの製品は、紙質があまり良くなかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。