ここから本文です

女性の平均的な水分量は約50%とのことですが、測定したところ私は約60%でした。10%...

nk0********さん

2015/8/2002:04:50

女性の平均的な水分量は約50%とのことですが、測定したところ私は約60%でした。10%くらいは誤差なのでしょうか?それとも少し多いといった感じですか?

また水分量が多い=浮腫んでるor浮腫みやすいということでしょうか?
体脂肪率は15%なんですが、見た目以上に太って見えることに悩んでいるので、もしかして浮腫みが原因かと思い質問しました。

閲覧数:
2,819
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2015/8/2002:17:25

人間の水分量は、成人で60%〜65が正常。50%は、老人ですよ。子供は、70%です。平均的に、女性の方が低いので、50%なんですかね。人間の体は、水でできてるのに、水分量が多いと太ったら恐ろしいですね。まったく逆で、脂肪が増えるから水分量が減ります。痩せたいなら体脂肪を減らせばいいんです。
むしろ水分がある方が、痩せる余地があるのです。測定の誤差が、大きいようですから。病院ではからないとダメだと思う。

http://ダイエット口コミ研究所.com/aboutdiet/tainaiwater-taishibou.html

おまけ面白い記事
http://www.diet-pinky.com/sodan/taishibou.php

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる