ここから本文です

平田奈津美さん星野凌斗君の事件についての推理です。 12日の夜から13日の朝にかけ...

chi********さん

2015/8/2003:04:18

平田奈津美さん星野凌斗君の事件についての推理です。 12日の夜から13日の朝にかけて寝る所を探す。そして、それは見つからなかった

これは、商店街のカメラや友達とのLINEから明らかです。
事件が動いたと思うのは、13日の6時半頃だと思っています。
理由は、6時12分に友人に送ったLINEの文章は、『おそ、爆笑』という自然なもの、しかし、6時半すぎに父親に電話したが、つながらず、6時45分にわざわざ関西弁を使わず友人に行くための金もないのに、『京都に彼氏と行く!そして、もうここには戻らない』と送った点。
まず、奈津美さんは凌斗君のことを彼氏と見てないし、テントや自転車を持って商店街にいるのにお金もなく京都に行こうとするのは明らかにおかしい。そして、実際京都に行くための電車にも乗っていない。
ここである推測が浮かぶ。
6時半に犯人に接触したケースだ
だとすると、全ての辻褄が通る。
6時12分 友人とLINE
6時12分〜6時半(父親に電話)までに犯人に接触
6時45分 犯人による脅しにより、家族に今日は帰らないと連絡させられるも、連絡がつかず、代わりに友人に京都に行くと連絡させられる。この時注目すべきはその連絡させられた友人が星野の性別はおろか名前も知っておらず、文章も不自然な点。これは犯人によるものだと思われる。

この後は犯人家に軟禁されていた可能性がある。遺体に服は着せてあったが、靴はなかった。つまりいったん靴を脱がないといけない場所にいた事になる。

15時 ケンタッキーの前の有料駐輪場に自転車を置く。これは犯人によるフェイク。
理由は15時のケンタッキー前というのに二人を見た目撃者がいない。いくら何でも1人くらいいてもいいはず

19時に殺害、23時に遺体遺棄
少女をテープで巻いて動けなくしてから、左半身だけを刺しまくった点から、何かで右半身を抑えて連続で雑に刺したと思われる。
そして、犯人だが、これは星野君とトラブルのあったとされる人間だとされる。
理由◎1平田さん(星野君の彼女だと犯人に思われていた。LINEの文章から明らか)を目の前で滅多刺しにし、星野君への虐待としている点
理由◎2山の中に埋めず次の日には見つかるような場所に遺体を遺棄し警察がなかなか助けに来ない事を、軟禁した星野君に見せつける点

以上より、犯人は星野君を知っていてかつ空き時間に家に行ける距離に住んでいる人間、つまり、星野君の地元の18歳以上で星野君を知っている男性複数である可能性が高い

補足15時の自転車の件ですが、カメラに凌斗君が止める様子が映っていたみたいですね。平田さんは敷地外に止めたので映ってないみたいですが
母親説は文章の特徴的な書き方『カラ』を使っている点、動機もある点などから疑わしいですね。6時半に母親に遭遇、息子に自転車を止めさせた後少女を殺害し水商売仲間と遺体遺棄その後はその仲間にほとぼりが冷めるまで息子を預かってもらうという事になりますかね。早く解決して欲しいですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/8/2008:03:36

>星野君の地元の18歳以上で星野君を知っている男性複数

確かにわたしもそのような気がしております。

以下に事件までの経緯が書いてあります。

http://hazuki-zakki.blog.so-net.ne.jp/2015-08-18

• 質問者

chi********さん

2015/8/2018:58:11

記事拝見させていただきました。犯人がなぜ遺体を駐車場に置いたかですが、
    ◎1、突発的な殺人で気が動転し、とりあえず人目のつきにくいと思う場所に置いた。
    ◎2 何かの理由で山まで行く余裕がなくかつ遺体を早めにどうにかする必要があった。
    ◎3 凌斗君への見せしめ
    のどれかな気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「星野凌斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/8/2017:22:50

監視カメラの所有者が怪しいと言うのは、
わざわざ自分の職場の近くに遺棄する
意味が分かりません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nin********さん

2015/8/2012:11:31

<推理①>
確信に近づいた気がします。
報道ニュースの中でどうも違和感を感じていたものが一つ。
それは、遺体発見現場の駐車場の防犯カメラ所有者です。
この男性は顔出しで答えていたのも然りですが、一番気になっているのは
「駐車場に1台入ってきて」「5分後にもう1台入ってきた」
Q「遺体が発見された駐車場付近に止めた?」→「そうですね」

警察の調べて遺体発見近くには1台だけであったことがわかったわけです。
では、2台に見せかけるようにカメラの映像を加工出来たのは・・・カメラの所有者になります。

同機は、犯人は女の子二人組に見えて誘拐するも・・・凌斗君が男の子だとわかり、しかし、顔を見られてしまった以上・・・といったところでしょうか。

<推理②>
表情や行動の一部からの推測ですが、凌斗君は何らかの発達障害かもしれません。
そして、交友関係から性同一性障害(トランスジェンダー)の可能性もあります。

しかし、母親は凌斗君を溺愛・・・それも狂気の沙汰に。

母親視点では“凌斗君にしつこくつきまとう女”平田さん(実際は凌斗君の事情を知る、凌斗君を守ろうとする姉的な味方)が妬ましく疎ましく“排他・淘汰”すべく、殺害・・・。

そして、凌斗君は・・・監禁ではなく、軟禁され、LINE等は母親の自作自演。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ayu********さん

2015/8/2009:04:49

私も大体そんな感じだと思います!
ネットでは母親だと言われていますね。
星野くんが同級生の女児に今晩泊めてほしいと頼んでいたことも不審に思います。
平田さんも星野くんも友人関係で悩みがあったようですが、家庭での問題は上がってません。
でも寝床をさがしまわってるあたり、家にはいれない理由がありそうですね。
幼い2人の駆け落ちかな?と思いましたが同級生いわく、恋人ではなく幼馴染みだったようですしね。
顔見知りの犯行なのか、それとも何か事件に巻き込まれたのか。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/8/2004:02:09

朝のラインは犯人が打ったものと思います。
平田さんはかなり凄惨な殺され方であり、友人関係のトラブルでここまではしません。
しかも、殺したと言うより、死んでしまったと言う感じです。
不審車情報から複数犯の可能性があります。
以上の点から、星野君と平田さんは犯罪グループの何かヤバイものを見てしまい、それを確認するため平田さんはリンチされたと思います。
☆星野君を吐かせるため

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる