ここから本文です

高血圧治療中ですが、降圧薬をいくら増やしても血圧が下がりません。先日、目の回...

pym********さん

2015/8/2007:23:32

高血圧治療中ですが、降圧薬をいくら増やしても血圧が下がりません。先日、目の回りに違和感があるので
耳鼻科で診察してもらったところ目の奥に副鼻腔炎がありますと診察されました
血圧が下がらないのと副鼻腔炎

とは関係があるのでしょうか?

閲覧数:
2,492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2015/8/2012:58:12

副鼻腔炎は関係ないです。
本態性 二次性高血圧症疑いです。
塩分摂りすぎもあると思います。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%AC%E6%85%8B%E6%80%A7%E3%8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2015/8/2013:05:54

高血圧の95%が本態性高血圧と言われ、残りの5%近くが
内分泌異常(原発性アルドステロン症、褐色細胞腫、レニン産生腫瘍など)
と言われています。本態性高血圧の殆どが降圧薬で下がりますので
一度、内分泌科を受診された方が良いかと思います。
副鼻腔炎は関係ないと思います。