ここから本文です

東京にある首都大学東京と電気通信大学は、地方国立より偏差値が高い、国公立大学...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2009:17:56

東京にある首都大学東京と電気通信大学は、地方国立より偏差値が高い、国公立大学の中では中より上の大学だと思いますか?

ここに合格した場合、胸を張って大学名を言っても大丈夫でしょうか?

ちなみに学びたいのは情報(システム)関係です。

閲覧数:
5,243
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2015/8/2010:22:41

知っている人なら凄いですねと言われると思うが、知らない人も多いと思う。

知名度など気にする事はないでしょう。
首都大学東京も電気通信大学も素晴らしい大学です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/27 10:30:36

皆様有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2015/8/2010:49:16

能ある鷹は爪を隠す、という格言をご存知ですか?

emu********さん

2015/8/2010:17:50

見栄が大事なんでしょうか・・・。
電通大はともかく、首都大学東京は名称変更前の「都立大学」のほうが通るでしょうね。予備校の偏差値表でもご覧になって、お考えの地方国立より上だと思ったら受験されてはどうでしょう。

jap********さん

2015/8/2009:58:50

中より上だと思いますが、どちらも知名度は低いです。

一般人に名前を出してもまず理解されないと思います。
胸を張って大学名を言うようなことはしない方が無難です。