ここから本文です

赤ちゃんの粉ミルクを作るのに電気ポットを70℃設定して 使用すれば便利だと思い、...

kar********さん

2015/8/2012:28:34

赤ちゃんの粉ミルクを作るのに電気ポットを70℃設定して
使用すれば便利だと思い、中古品の購入を検討しているのですが
(ミルクは殺菌効果の目的で70℃以上で溶かすよう注意書きがあります。



ポットの温度計はそこまで精度はないと思うので
70℃以下になることも考えられるでしょうか?

閲覧数:
713
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2015/8/2013:50:55

電気ポットは普通沸騰後80℃位になるよう設定されていると思います
70度以上だからよいのではありませんか
気になるならお買いになられた後ガラス製の温度計でご自身で確認されたら如何です
新品なら説明書に保温できる温度が書いてある筈です
買う前に電気店でお聞きになられたら如何

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2015/8/2012:38:29

赤ちゃん用に中古の使い古しのポット?
どういう神経?