妊娠超初期症状と呼ばれる症状について、妊娠経験がある方々へ質問です。

妊娠超初期症状と呼ばれる症状について、妊娠経験がある方々へ質問です。 個人差があるとは思いますが、妊娠検査薬で陽性反応が出る前などに妊娠超初期症状と呼ばれる症状はありましたか? いつもの生理前とは違った事や特に変わった事が無かったなど、皆様が経験した事を教えて下さい!

妊娠、出産2,470閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

こんにちは。 現在23週の妊婦です。 今思うと、妊娠超初期症状だったのかな?と思えるものはありましたが、 陽性反応が出なかった時も、同じような症状はありました。 ・熱っぽかった ・すごい眠かった ・下腹部痛と腰痛があった 初期症状ではなく風邪の時や、ただの生理前の症状だった時の方が多かったですね。 妊娠を望むとちょっとした変化でも「もしかして!?」と思うので、判断が難しいです。 ただ、私の場合は生理前に腰痛は無かったので、唯一普段と違う症状でしたね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました! やはり色んな症状があるのですね。 とても参考になりました。 BAには詳しく書いて頂いた方へ贈ります! ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2015/8/24 12:28

その他の回答(6件)

1

不順なので予定日もあったもんじゃないですが、検査薬する前ということで ・一人目の時は、風邪症状がありました。夏風邪なんて珍しいな、と思ってて市販薬も飲みましたが効かず、普段経験ないのですが微熱が続きました。その後病院へも行き、その頃は妊娠の可能性ありと伝えました。 ・今回、下腹部と言うか足の付け根が痛みました。超初期症状としても書いていて、もしかして?と思って検査薬して陽性でした。 他にもあったかもしれませんが、記憶にあるのはこのくらいです。私は妊娠中吐くような酷い悪阻がなく、ドラマであるような『ウッ』とか込み上げてくるようなものはなかったです。胸が生理前と違い乳首辺りが痛かったかも、とは思います。

1人がナイス!しています

0

私の場合ですが、 何となく子宮辺りが時々チクチクするような感じがあったのと、 胸がいつも生理前に張る大きさに比べ、 寝転んだ時にいつもの生理前より大きいと感じていました。

0

排卵から着床までは普段通りの排卵期~生理前の症状でした。 体温の上昇や乳首痛、イライラなど。 着床が終わったころ(生理予定日2~3日前くらい)からは、風邪を引いたかな?と思うような体全体の倦怠感や食欲不振、なんとなく気持ち悪いといった症状が出ました。

0

陽性反応は予定日2~3日前くらいから薄く出てきますが 反応が出ない時期はまだ着床に至っていません。 妊娠超初期(予定日前)は生理前症状と同じようなので 決定的な症状は検査薬だけです。。 あと比較をするなら、ご自身が妊娠した時に いつもと違った症状があったかどうか。。。 つまりは過去形です。。妊娠してみないと。 生理前症状も妊娠症状も人それぞれなので