ここから本文です

来月家族でディズニーランドに行きます。 私は次の日仕事なため、その日のうちに...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2020:20:07

来月家族でディズニーランドに行きます。
私は次の日仕事なため、その日のうちに新幹線で帰ろうと思っています。
しかし新幹線に不慣れなもので質問させてください!
舞浜駅から東京駅までは

なんとか乗れるのですが、東京駅に着いてから東北新幹線への行き方がよく分かりません。
動くエスカレーター3回くらい乗ると言うのは調べててなんとなくわかりました。
不慣れな人が乗り継ぎする場合、どの位の時間がかかるのか?と、駅員さんに聞きながら新幹線乗り場まで行くのがやはり確実でしょうか??

なんせ一人で新幹線に乗ったことがないので不安で仕方ないです。


心優しい方どうぞ御回答よろしくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2015/8/2020:29:36

京葉線のホームから東北新幹線の改札までは15分も見れば大丈夫です。

で、行き方ですが本当に簡単に書くと、京葉線のホームからエレベーター、所謂動く歩道のが全部終わったら、右側を見ながら進んでいくと勝手に改札が見えてきます。

細かく書くと訳が分からなくなるので本当に簡単に書いています。ちなみに、途中の左側にコンビニNEWDAYSがあるのでここで食べ物を買うと安く済みますよ。

駅員さんに聞くと言う事ですが、途中に駅員さんは殆ど居ません。たまに案内人みたいな人はいますけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/2023:59:07

    そうですよね。駅員さんいませんよね。。
    頑張って表示見ながら進みたいと思います。
    回答ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttm********さん

2015/8/2020:49:25

知恵袋どころかインターネットができる何年も前から東北新幹線は東京駅に来ていて、累計で何億人もが利用しています。
ここで行き方になど聞かなくても、駅に案内表示があって、初めての人でもわかるようになっているだろう、ぐらいのこと、想像できないですかね?

imb********さん

2015/8/2020:24:02

あのさ。貴方みたいな人が毎日何万人も来るんですよ。そういう人がみんな駅員に聞いてるとでも思う?そういう駅には矢印つき方向案内が至るところにあり、そういうのを見て移動してるんですよ。

京葉線から新幹線なら20分くらい見ておけば余裕がある。