ここから本文です

イージス艦の主砲についての質問なのですが、即応弾以外で弾薬庫には何発位の予備...

mic********さん

2015/8/2022:18:22

イージス艦の主砲についての質問なのですが、即応弾以外で弾薬庫には何発位の予備弾薬があるのでしょうか?
ズムウォルト級は2門合わせて155mm砲弾を608発搭載している様ですが、あたご型など

もこれ位搭載しているのでしょうか?どこかで600発程搭載しているという話を聞いた気もします。憶測でも良いのでお願いします。

閲覧数:
330
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iks********さん

2015/8/2023:10:20

憶測になりますが、400から600程度だと思われます。
あたご型の物とは種類は異なりますが口径は同じオートメラーラ社の新型127mm砲の紹介動画を参考にすると、満載排水量7000程のフリゲートに採用されたと言った上で砲のシステムと弾薬庫のイメージ映像が流れ、そこには約400発の予備弾を搭載できる構造が見られました。この映像がある程度真実に基づいた物であるならば、最低でも400発前後、排水量比で考えればあたご型には600発前後の予備弾を搭載可能だと憶測出来ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる