ここから本文です

看護師の年収

lol********さん

2015/8/2108:16:56

看護師の年収

経験4年目 500床 病院
日勤常勤
年収300万に届きません。
日勤常勤だと普通でしょうか?
ワーキングプアですよね?

閲覧数:
878
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/8/2110:20:42

日勤だけの常勤ということならば、おかしくないと思います。
私も夜勤をしなければ、OLさんに負ける年収ですね。

経験4年ということですので、職場に育ててもらって、「まあまあ満足した」というところで年収が気になったのでしょうか?
仕事にも満足していないのでしょうか?

仕事内容に満足をしていないならば、やりたい仕事ができるように勤務部署を変えてもらうとか、病院を変えるという方法もあります。
勤務場所が変わるとリフレッシュもできますし、自分が今の職場で「できる」と思っていることが再評価されるよい機会になると思います。

すぐに年収を上げたいならば夜勤をすれば上がります。
夜勤をすれば経験値もあがりますよ。

  • 質問者

    lol********さん

    2015/8/2114:04:34

    回答をいただきありがとうございました。仕事は満足しています。今すぐに夜勤は難しいのですが、先々には考えてみたいと思います。

質問した人からのコメント

2015/8/21 14:07:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2015/8/2109:25:59

日勤だけ・・小規模の病院で
よく日勤限定の常勤になれましたね・・・・
収入より、まずそっちでびっくりです

収入も日勤だけなら、むしろ高給の部類でしょうね

lov********さん

2015/8/2109:06:57

基本給はおいくら?
経験年数は4年ですが年齢はいくつ?

基本給が18万として×12で216、あとは奨金手当などが月1~2万。
残りはボーナスと考えれば300弱というのは妥当ですよね。
そんなものじゃないですか?

看護師の給料は基本給だけでは同年代OLと大差ありません。
大企業のほうが多いでしょう。

看護師の給料がいいのは夜勤するから。
3交代で月8、または2交代で4夜勤すれば10万前後は夜勤手当がつきます。

lov********さん

2015/8/2108:29:38

むしろ高くてビックリした