ここから本文です

マンパワーに派遣登録し仕事をしています。その中で困っている事があります。シフ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2112:40:19

マンパワーに派遣登録し仕事をしています。その中で困っている事があります。シフトを数ヶ月前から要求してくる事と、契約を解除したいのに受け付けてくれない事です。

もともと子育てが一段落したので軽い気持ちで登録会に参加しました。パート気分だったのですがスキルチェックの結果が良かったらしくすぐに仕事を紹介され流れで働く事になりました。

実際仕事をしてみると聞かされていた業務内容より過酷で、現状を担当者に訴えても全く聞き入れてもらえません。何十人といる派遣社員同士の関係も良いものとはいえず人間不信に陥っています。

私が甘いのでしょうか。我慢して仕事を続けるべきなのでしょうか。またシフトなどは数ヶ月前から提出するのが普通なのでしょうか。

閲覧数:
2,931
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2015/8/2115:54:09

現行の派遣法では、就業条件明示書(雇用契約書)に〔苦情の申出先、処理方法・連携体制〕という項目が明記するよう指導されています。

マンパワーならこの〔苦情の~〕が明記されているはずです。
その項目を見ていただければ分かると思いますが、派遣社員からの苦情や要望があれば「派遣元責任者」を中心に迅速な対応をする・・・などの事項が記載されているはずです。

主さんは、マンパワーの「担当者」だけに相談していると思いますが、苦情処理には先ほどの「派遣元責任者」と「苦情担当責任者」という3名が対応することになっていて、担当者が対応しないなら他の責任者に相談されれば良いですよ。

また、それでも解決できない状況ならば、マンパワーのホームページに記載されている〔支店対応・雇用契約に関するご相談/0120-410-277〕に直接連絡されても良いでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/21 16:11:58

丁寧に答えて頂き有難うございます。
一度更新していますが、これ以上不平を言うと二度と仕事は紹介してもらえないような雰囲気です。
フリーダイヤルに電話をかけて相談してみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,782,306件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
ドライバー・配送業務(派遣)
  • シグマロジスティクス派遣営業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 群馬県伊勢崎市三室町
ジョブモール
介護福祉士★紹介予定派遣★姫路市★グループホーム★アットホ...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県姫路市
キララサポート介護
[派遣]キャッシャー業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県伊那市・その他の勤務地(1)
パーソルマーケティング
グループホームでの介護職 派遣スタッフ
  • 株式会社ツクイスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 大阪府大阪市生野区
tenichi
[派遣]フォークリフト(製造業・物流)
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 静岡県掛川市掛川
工場ワークス
その他ドライバー・配送系/派遣
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 日給1.4万円〜
  • 東京都大田区
シフトワークス
【看護助手】 「いきなり社員は不安 」まずは派遣からスタ...
  • 株式会社ネオキャリア ナイス 介護 川崎支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県川崎市宮前区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2015/8/2115:51:40

契約内容に何か月更新とか書いてあります。
だいたい2ヶ月更新かと思いますが、2ヶ月で更新しなければいいだけです。
ただ派遣会社によって必ず更新してくださいと言われるところがあります。
そうしたら1回だけ更新しておけば辞めれると思いますけど…

わたしも派遣社員で2ヶ月ごとの更新で長期契約ですが、1回更新してくれれば十分ですので辞めるときは1ヶ月前に営業に伝えてくださいと言われています。

一番良いのはマンパワーの担当者に相談することです。

相談すらできないならば辛いでしょうけど契約してしまったからには数ヶ月我慢しかありません。

またシフトは職場によって違いますが、わたしの職場は前2週間までに来月のシフト希望を言います。

tad********さん

2015/8/2113:20:04

まず、辞めさせてくれないと言う人も多いです。
辞めさせないのでなく、辞めないだけの事が多いです。
契約解除と言ってますが、貴方は無期雇用なんですか。
通常は契約期間が有るのです。
それを更新せずに辞めれば良いのです。
パートでは無いので、軽い気持ちで「やっぱ辞めた。」は出来ません。
契約満了迄我慢する事です。
シフトを聞いてくれるなんて親切ですね。
シフトは聞かずに。上から決まったものを与えられるだけです。
出したくないのならば、更新せずに辞めるから出しませんというか予定ないですと言って出さないかです。