ここから本文です

黄土よもぎ蒸しについてです。開業にあたり、2つのメーカーで悩んでいます。1つは...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2814:00:02

黄土よもぎ蒸しについてです。開業にあたり、2つのメーカーで悩んでいます。1つはファンジン、もう一つはASUCAです。

もともとASUCAが先で、そこにいた方がファンジンを立ち上げたと聞きましたが、お詳しい方いらっしゃいますか?価格が倍ほど違うので、選択に悩みます。ファンジンは手作りではないし黄土100%でないとの話を耳にしましたが、ホームページ等見る限り、黄土100%をうたっているようですし、ASUCAと何ら変わりなさそうです。良いものでしたらファンジンにしたいのですが、薬草の匂いや質はどうでしょうか?実際使用されている方のお声もお伺いしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2015/8/2900:28:42

私は現在、ファンジンのよもぎ蒸しセットを使っています。

ファンジンの方に伺ったところ、はじめにファンジンが先でASUKAが独立したと伺いました。

私はASUCAもファンジンも買う前に、両方試してみましたが、どちらもそれほど変わりませんでした。ファンジンは手作りだという話を私は聞きましたよ。逆にASUKAは手作りではないという話を聞きました...

薬草に関してはファンジンのものは匂いはそれほど強くないように感じますので、部屋の中でも使いやすいかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!