ここから本文です

黄土よもぎ蒸しについてです。開業にあたり、2つのメーカーで悩んでいます。1つは...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2814:00:02

黄土よもぎ蒸しについてです。開業にあたり、2つのメーカーで悩んでいます。1つはファンジン、もう一つはASUCAです。

もともとASUCAが先で、そこにいた方がファンジンを立ち上げたと聞きましたが、お詳しい方いらっしゃいますか?価格が倍ほど違うので、選択に悩みます。ファンジンは手作りではないし黄土100%でないとの話を耳にしましたが、ホームページ等見る限り、黄土100%をうたっているようですし、ASUCAと何ら変わりなさそうです。良いものでしたらファンジンにしたいのですが、薬草の匂いや質はどうでしょうか?実際使用されている方のお声もお伺いしたいです。

閲覧数:
6,023
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2015/8/2900:28:42

私は現在、ファンジンのよもぎ蒸しセットを使っています。

ファンジンの方に伺ったところ、はじめにファンジンが先でASUKAが独立したと伺いました。

私はASUCAもファンジンも買う前に、両方試してみましたが、どちらもそれほど変わりませんでした。ファンジンは手作りだという話を私は聞きましたよ。逆にASUKAは手作りではないという話を聞きました...

薬草に関してはファンジンのものは匂いはそれほど強くないように感じますので、部屋の中でも使いやすいかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2015/9/116:52:13

こんにちは。私はあるサロンに通っています。そこにあるよもぎ蒸しがASUCAさんのものでした。しばらく通いながらやってたのですが、とても気に入り自宅でもやりたいので購入しました。使い方を丁寧に説明してくれていろいろアドバイスしてくれるので良かったです。そのサロンさんはASUCAさんの代理店さんらしいですが、ASUCAさんは日本ではじめて黄土よもぎ蒸しを輸入されて10年になるそうです。ASUCAさんは自社に流通センターを持っていて、常に100セット以上の在庫を持ち即日発送できるそうです。追加の薬草もすぐに送ってくれるので安心です。私はASUCAさんをおすすめします。ファンジンさんは聞いたことがなくよくわかりません。すみません。