ここから本文です

シュールストレミングスの処分の仕方

アバター

ID非公開さん

2015/8/2118:08:38

シュールストレミングスの処分の仕方

知人からシュールストレミングスという超臭い魚の缶詰をほぼ無理やりもらったのですが、絶対に食べたくないし、僕は狭いワンルームのアパートに住んでいて、都市部なので近くに川辺のような場所もなく、処分に困っています。(知人は引き取ってはくれなさそうです。。。)

まず缶を常温で置いておくと爆発するらしいので、そのまま捨てるわけにもいかないし、ガスが抜けるように少しだけ開けるにもすごい勢いで内容物が噴射し、臭いが充満するとなれば絶対に開けられません。どう処分するのがいいでしょうか?

冷凍して中身を凍らせた状態で空ければ、噴射もなく、臭いも少し抑えられるでしょうか? それで何重にも袋で密閉して不燃物で処分とかはどうでしょうか?

本当に困っています。。。アドバイスお願いします!

閲覧数:
1,056
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obe********さん

2015/8/2119:28:16

冷凍して凍らせ、缶に少しだけ穴をあけます。
後は、ビニール袋に何重にも包んで捨てるしか
無いでしょうね。

冷凍して凍っているとはいえ、ビニール袋の中で
缶切りで穴をあけましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/21 19:29:51

回答ありがとうございました!!そうします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pae********さん

2015/8/2118:47:18

良くないとは思うんですが、大きな川でその冷凍した缶を開けてみたら?
臭かったら川の中に空の缶だけ入れて中身は袋に即入れて…

ってか爆弾処理班とか呼んだ方が…
役所の方に聞いた方が良いですね。