ここから本文です

痩身エステによる皮膚疾患について。

charlotte1mtさん

2015/8/2122:47:51

痩身エステによる皮膚疾患について。

痩身エステをやめるべきか迷っています。

少し困ってるのでご相談させて下さい。25歳 女性です。
先日よりダイエットをしても痩せない部分(太もも)について、痩せたいと思い、痩身エステでのダイエットを今月中旬より始めました。ちなみに身長152cm.体重 45.6kgくらいです。

今日、体験含めて3日目の施術をしていただきました。そしたら今日初めて両太もも裏に赤くてポツポツした湿疹ができてしまいました。
私は普段顔のニキビなど以外には皮膚疾患(しっしんなど)は出来たことがありません。汗疹もないです。ですからとてもビックリしてしまいました。
特に今日は施術の後、何もせず帰りました。
また、先日よりエステで飲むよう指示された便秘を解消するお茶を飲み始めてからお腹を下し、家のトイレから離れられなくなっています。
また、食事指導も、今よりもっと食べなさいという指導で、夜一定量食べるのが辛いです。

なんだか、痩身エステなどやめたほうがいいのではと思って来てしまっています。
身体は特にすごく太り気味でもない中肉体型だと思っていますが、脚が気になり、軽い気持ちで体験に行き、そのつもりが無かったのに、その日に契約し、クレジットで払ってしまいました。金額は25万ほど、、。
そこで
・エステで使用してる薬剤?が身体に合わない可能性がある(湿疹が出たため)
・エステで指示されるお茶が合わない。
・食事指導が合わない。
との理由で始めたエステをやめるか迷っています。
もう既にクーリングオフ期間も過ぎ、コースも一回消化し、錠剤も飲み始めています。また、店員のスタッフはとてもいい方達でやめるとしたら、悲しませてる所を見たくないな、、と顔を合わせたくない気持ちもあります。。
辞めるとしたら一定のデメリットもあり、全額返ってこないと思いますが、この状態でエステを辞めることについていかがと思われますでしょうか。

主観でもいいので教えていただけましたら助かります。
長くすみません!ここまで読んで頂きありがとうございます。

閲覧数:
496
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2123:25:22

やめるべきだと思う。
肌のケアのために保湿クリームを塗られたり、リラックスするためにマッサージなどを受けるのはいいが、医療行為まがい(医学的根拠はない)のことをされるのなら。

そもそも、嘘が多い。


<エステで脂肪が減る>
脂肪を減らすには、脂肪になりやすい食生活を改善することと、運動などで減らすしかない。脂肪は自動車におけるガソリンみたいなものだ。入れる量を減らすことと消費すること。
なぜ、減らすことと消費することが必要かというと、普通の人が一方だけでは減らすことが難しいから。
普通の人にはフルマラソンやトライアスロンの選手のように大量の脂肪を消費するだけの運動をする心肺能力や筋持久力はない。運動に費やせる時間的都合はあるにせよ。フルマラソン選手は性別や人によって違うのだろうけど、1日の食事が5000から6000キロカロリーだそうだ。女性のトライアスロン選手が昼食で2000キロカロリー摂ってるというのはテレビで見た。思わず「ウゲッ」と声が出そうなほどの食事。

脂肪はガソリンと同じで炭素化合物だ。
空気を吸うことによって得られた酸素と脂肪の構成要素である炭素が結合し、二酸化炭素として排気される。水素は酸素と結びつき、水となる。かといって意図的に呼吸回数を増やせばいいものでもない。ただ座っていて呼吸回数を増やしたところで消費されない酸素も出て行く。

マッサージやストレッチで減ることはない。もちろん、生命時のために常に脂肪を消費してるが、マッサージやストレッチが消費を加速させることはない。
脂肪燃焼効果を謳うジェルやクリームがあるが、脂肪燃焼、燃焼、熱い、熱くすればいい・・・と解釈する人を標的とした詐欺製品でしかない。

<セルライト>
そんなものは存在しない。
ただの皮下脂肪に過ぎないのに、エステに通わせるために特殊な何かがあるかのように捏造されただけ。



私見だが、痩身効果を謳うエステは全て廃業させられるべき。
詐欺罪で有罪になり、経営陣は実刑を食らうべき。

  • 質問者

    charlotte1mtさん

    2015/08/2218:48:51

    直ぐに返答ありがとうございます!
    確かにリラックスという効果はあまりなく(お店がドタバタしすぎ)、なんだか脂肪もやせないなら何故長時間も拘束されるのか、、という感じですよね。。脂肪が燃やせるかどうかのお話、とても分かりやすかったです。普段から食べ過ぎもせず、運動も多少はするので、エステでの痩身効果はあまり無いかもしれません。エステに何故だか期待をかけてしまってました。
    体調不良を引き合いに、エステを辞め、自分なりのダイエットを自宅で続けたほうがいいかも!と思えました。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/2210:00:41

皮膚科を受診してください。エステより医師の判断が必要です。エステから提供されている薬剤?【薬事法違反】やお茶を医師に見てもらい、アレルギー源になってないか確認して貰いましょう。もしアレルギー源ならエステを止める理由ができるでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/2209:08:45

下痢が酷くて大変だ、ということで終了でいいと思うよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/2207:12:18

>便秘を解消するお茶を飲み始めてからお腹を下し、家のトイレから離れられなくなっています
多分「下剤」の成分が含まれているのでしょう・・・貴方が体の不調を訴えるなら、中止した方が無難と思います。
素直に、体に合わないと主張すれば問題無いと考えられます。


蛇足
エステの中途解約も法律(特定商取引法第49条)で決められています。

詳しくは・・・http://www.no-trouble.go.jp/search/what/P0204010.htmlの(7) 中途解約(法第49条)を熟読して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。