ここから本文です

普通自動車の卒業証明書?申込書についてです! きょう卒検合格して、書類を書い...

inaire_hakuoukiさん

2015/8/2213:28:34

普通自動車の卒業証明書?申込書についてです!
きょう卒検合格して、書類を書いていたのですが、免許センターに行ってから日付を書くところに今日の日付を書いてしまいました。
しゃこうでは

どうにもできないらしく、免許センターできいてみてくださいといわれました。
経験者の方や詳しい方にお聞きしたいのですが、行って訂正できるようなものなのでしょうか?それとも再発行等求められるようになるのでしょうか?

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blkwoodyさん

2015/8/2213:45:53

運転免許の手続で申込書という書類はありません。
運転免許申請書のことであれば、間違えた場所に横に二重線を引き、認印で訂正印を押します。
上部に正しい日付を記入します。

自動車学校が記入してくれた運転免許申請書が付いていたのだと思いますが、運転免許申請書の用紙自体は試験場にもいくらでもあります。
当日改めて自分で記入し直せばいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/8/2213:39:32

Q:書類を書いていたのですが、免許センターに行ってから日付を書くところに今日の日付を書いてしまいました。
しゃこうでは
どうにもできないらしく、免許センターできいてみてくださいといわれました


A:まさか卒業証明書発行の日付を訂正はしてませんよね。
それ以外の提出書類でしたら訂正印(三文判でO・K)で大丈夫ですので、印鑑を持参の上運転免許試験場での指示を仰いでください。