ここから本文です

30代女性にお聞きします。優しすぎる彼が不安です。 付き合い始めて8ヶ月です。...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2214:01:29

30代女性にお聞きします。優しすぎる彼が不安です。

付き合い始めて8ヶ月です。(私32歳、彼34歳)

お互い結婚も意識しているのですが、一点だけどうしても不安な事があります。

彼はいつも正しく、優しく、前向きで
人としては私より何倍も優れた方だと思います。

ですが、その過剰な優しさが私の不安要素になっています。

私と付き合い始めたキッカケも、私が元彼に振られたことに
同情してくれたんです。そのままこの関係になって、今はそれなりに
恋人としてのお付き合いをしています。

しかし、彼の性格は困っている人、落ち込んでる人をを放っておけない、
自分の側に居てくれる人はとても大事にする。という人です。

仮に私が浮気をしても、自分が足りていなかったんだと
責めもせず、別れもしないそうです。

ですが女性の私としては浮気は絶対いやなので、それは伝えています。

しかし彼は「人の気持ちは変わるものだから浮気しないとは言い切れない」と言いきります。
自分の血筋が浮気家系だということや、一緒に住んでいる別の女性(ルームシェアのため)と将来お互い独身だったら結婚しようって言ってるんだ、なんてことを平気で私の前で口にします。

私は大事な人が一人いればその人だけ愛したいし、相手にとってもそうであってほしいと思います。
恋人とそれ以外の人にはきちんと線引きをします。

彼は友人時代からLINEの既読・レスも早いし、誕生日プレゼントをくれたり(その時私は彼氏がいましたが)、食事をご馳走してくれたり、思わせぶり?ではというエピソードがいくつかありました。
かといって私にだけでなく、私の友人にもそうでした。
そして友人も多い。

やきもちといえばそうなんですが、結婚してもこんなモヤモヤな思いをずっと抱くのなら、と不安がつきません。

私もそこまで束縛はしたくないですし、安心できる程度には信じたいのですが、最初から浮気する可能性があるとわかっている人と結婚を考える相手か迷っています。

皆さんならどうしますか?

私もいい歳なので真剣に悩んでいます。

ご意見よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piz********さん

2015/8/2217:12:39

私なら…ですけど、自分を特別扱いしてくれない人を特別扱いする気はないですね。

ただ、浮気する可能性は誰にだってあるので、それを言い出したらきりがないとは思いますよ。
自分が焼きもちやいて不安になるから相手を変えてしまいたい、というのはわがままだと私は思うので、だったら自分に合う人と付き合い結婚したほうが良いと思います。
誰にでも平等に接することが出来るのは彼の長所ですよね。
彼の長所をそのまま受け止められないなら、先はないんじゃないでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/8/2421:21:43

お返事ありがとうございます。ご指摘の通り、一番は私自身が彼を信頼できていないんだと気付きました。彼に対する不安は浮気の心配だけではないんですが、それも含めて自分の気持ちと向き合い将来のことを考えていきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_1********さん

2015/8/2214:43:25

彼を信じる事はしないんですか。
信じれる相手かどうかは別にして。
実際問題、浮気なんていくらでもできますよね?
完全に潔白だと証明させる為には彼を監禁するしかないんじゃないですか?
あなたが働いて養って、家には監視カメラをつけて、彼には家の事をやってもらう。

私は質問者様は他力本願な気がします。
浮気かも!?と心配してる間に、料理の腕を磨いて、自分の外見も内面も磨いて、男が帰って来たくなるような女になる方が賢いです。
私が男性で毎回「浮気してないよね?」なんて聞かれたら鬱陶し過ぎて、別れますね~
自分磨きを頑張りたいと思わない相手なら、あなたにとってそれぐらいの価値の男って事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる