ここから本文です

YOUTUBEなどでの広告収入は企業ももらえるの? 例えば、アニメ会社がオリジナルア...

swe********さん

2015/8/2214:18:56

YOUTUBEなどでの広告収入は企業ももらえるの?
例えば、アニメ会社がオリジナルアニメをYOUTUBEにアップした場合などはどうなるのでしょうか?

閲覧数:
656
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2015/8/2216:19:10

YouTube の「収益化」は、企業も利用できます。

アフィリエイトを利用した「収益化」は
「民放のテレビ番組に CM がある」のと、似た仕組みです。

つまり「広告収益が、関係者にシェア」される構造です。

現代社会は、多かれ少なかれ「広告による、不労収益(?)」が
無ければ、成り立たない「超、コスト高文明」なのです。

これを「資本主義の限界」という、話題で「特集」が、組まれる
事もたびたびあります。

つまり、地球が商品であふれてしまい「売れなくなる」のです。
現実に今年の5月以降、YouTube 経由の「収益」は
低下傾向を見せています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnj********さん

2015/8/2214:23:54

もちろんもらえますよ。著作権侵害がないと証明できれば大丈夫です。

既にWebサービスの多くはadsenseで利益を得ていますよ。