ここから本文です

歯医者で消毒を忘れたらどうしたらいいですか? 昨日右上の親知らずを抜いてもら...

ao9********さん

2015/8/2215:34:13

歯医者で消毒を忘れたらどうしたらいいですか?
昨日右上の親知らずを抜いてもらって、今日の朝消毒に行く予定だったのですが、朝方まで仕事していたせいで寝過ごしてしまいいきそびれてしまい

ました
腫れとかはないみたいだし、抜糸もおそらくないんですが、明日から旅行なので消毒にいく機会がなく、どうしようかと思っています
自分でなにかできることはないですか?
また、消毒しなかった場合大丈夫なのでしょうか…

閲覧数:
129
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2015/8/2216:02:29

うちの息子も金曜日に
親不知を抜きましたが、
消毒は土曜日が歯医者の都合で休みのために月曜日にする予定です。化膿止めは飲んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2015/8/2220:51:30

Q1 歯医者で消毒を‥‥‥?

その歯医者に電話をして指示をあおぐ。


Q2 自分でなにか‥‥‥?

旅行先で歯医者をさがして診てもらう。


Q3 消毒しなかった場合‥‥‥?

大丈夫な可能性も否定できませんが、大丈夫でない可能性も否定できない、
ということです。

まずは出された薬をきっちり飲んでおく、
ということですね。

coo********さん

2015/8/2218:32:44

>歯医者で消毒を忘れたらどうしたらいいですか?

歯医者に相談するしかないのでは?


>自分でなにかできることはないですか?

歯医者に電話をする、等。


>消毒しなかった場合大丈夫なのでしょうか…

大丈夫ではない場合もあることでしょう。
だからこそ、消毒に呼ぶのであって。
大丈夫ですか?

hok********さん

2015/8/2217:23:08

消毒は状態確認の意味もあるので痛みや腫れがないならすぐ行かなくても大丈夫です。心配なら旅行から帰ってきてから行かれてはどうでしょ?
薬が出てるなら抗生物質だけは服用をし続けて、食べカスが入ると炎症を起こすのでよくうがいはされた方がいいでしょう

mus********さん

2015/8/2216:02:03

≫歯医者で消毒を忘れたらどうしたらいいですか
その歯科医院に連絡して どうしたらいいのか聞けば良いのでは?

≫自分でなにかできることはないですか?
電話して 指示を仰ぐ

≫消毒しなかった場合大丈夫なのでしょうか…
消毒自体 意味はほとんどないでしょうが
大丈夫かどうかを確認するための受診ですから
診ない事には 分かりません