ここから本文です

乙6消防設備士の勉強をしていますが、強化液消火器と粉末消火器の見た目の違いがは...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2219:42:33

乙6消防設備士の勉強をしていますが、強化液消火器と粉末消火器の見た目の違いがはっきりつかめません。どこで見分けるのがよいのでしょう?

閲覧数:
2,926
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ココさん

2015/8/2219:48:21

外観上での両者の見分け方は、ホースの先のノズル形状の違いで行ないます。ノズル形状が先広がりに膨らんだものは粉末消火器で、逆に先端が細くなったものが強化液消火器です。

参照
http://www.otsuki-pump.co.jp/syoera.html
一番上の写真で、左が粉末消火器、右が強化液消火器です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/22 19:56:12

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

乙6消防設備士 の求人情報(1,383件)

防災設備の施工メンテナンス
  • 株式会社櫻井防災 福島浜通り営業所
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜45万円
  • 福島県富岡町本岡(大字)
求人ジャーナルネット
0から資格を10個以上取れる企業/土日祝休み・賞与あり・社...
  • 消防設備工業株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都大田区池上
バイトルNEXT
【池袋・本社/転勤無】ビル・マンション施設管理<残業少...
  • 株式会社東京管理
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都豊島区東池袋
doda
空調、電気設備、配管施工管理/ビル、設備管理
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
営業スタッフ
  • 株式会社レオ・コーポレーション
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜
  • 岩手県北上市本通り・その他の勤務地(1)
Workin
[正社員/未経験歓迎]【サポートスタッフ】月給23万以上/賞...
  • 三栄管財株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 東京都大田区
マイナビ転職
ルート営業/日本トップクラスシェア/賞与6ヵ月/完全週...
  • 株式会社初田製作所(HATSUTA)
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜31.3万円
  • 新潟県新潟市東区・その他の勤務地(3)
doda
電気工事施工管理/設立51年の老舗電気工事会社/東京 宝電...
  • 宝電設工業株式会社
  • 正社員
  • 年収540万円〜607万円
  • 東京都文京区
en ミドルの転職
【【管理スタッフ】住友不動産オフィスビルでの設備監視・...
  • 川面ビルサービス株式会社 管理運営本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
設備管理・巡回(正社員・夜勤あり)/経験不問
  • 株式会社九州ダイケン
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lev********さん

2015/8/2219:46:31

ノズルの形状で判断してください。
強化液消火器はノズルが先端に向けて広がっています。
メガホンの様な形状をしています。