ここから本文です

僕は今、生きる覚悟を決めるか自殺する覚悟を決めるかの瀬戸際にいます。 今年で...

nis********さん

2015/8/2302:15:02

僕は今、生きる覚悟を決めるか自殺する覚悟を決めるかの瀬戸際にいます。
今年でもう23歳で1年間引きこもりカッコよくいえば隠遁してたのですが、妹が留学や一人暮らしなどでお金をジャバジャ

バ使うので、家の(母子家庭です)貯金が少なくなり家を売りアパートに住む必要があるかもしれません。
そこで家族会議が開かれ僕は強制的に参加させられ厳しい姉に10月までに体力付けてアルバイトし家にお金を入れろと言われました。
自殺願望が強く生きる気がない僕は、もう少し(9月ぐらいまで)隠遁してから自殺するつもりが今日しなければなりません。
その為に、健康ぶら下がり器とロープは購入してあるのですが迷ってます。

死んで無なら潔く死ねるんですけどね、幸福の科学と江原啓之氏が自殺は後悔しあの世でかなり苦しむとかいうし、だからといって後何十年も生きる気はないし。
うーん。うーん。うーん。
本当に今日決めるしかないのです、姉が本当に運動してるのかとかチェックしにくるので、生き恥を晒してまで生きるのかそれとも自殺するのか、どちらがいいと思いますか?
親が僕を産まなければ、こんな苦しみはなかったんだけどね。

補足僕は自殺したいけど鬱ではありません。
僕はただ欲がなく、人の為にも自分の為にも生きたくないだけです。
物欲もなく小さい部屋と本と玄米と緑茶があれば何もいりません。
雑談も大っ嫌いです、別に自分の事を相手に分かってほしくないし相手の事も知りたくないです。
一つだけ願いが叶うなら、自分を無にしてほしいですね。
エニアグラムがタイプ5w4なので違ったタイプならまた違った僕ですけど。
エニアグラムは皆さん分からないか。

江原啓之,あなた,ジャバジャバ,この世,生き恥,母子家庭,健康ぶら下がり器

この質問は、kok********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2015/8/2303:47:37

ドライブモードにしていて、音は無いのにちょうど目が覚めました。

私にもあなたと同じ年の子供がいますが、隠頓歴はもっと長いしあなたよりずっと苦しい状況です。

それでもやっと幸福の科学を本気で受け入れてくれて、祈願の度に健康な心身と未来への希望をすこしづつ手にしています。

最近まで全く信じていなかったのですが、もともと霊感は強い方だったので、気持ちを本気で幸福の科学に向けたとたんに、正しい指導が入るようになりました。

霊感があるからすぐに幸福の科学を理解するというものでもないのです。

あなたにも少しありますよね。

あなたに話すときはずっと我が子のことが念頭にありました。

また私自身も決して生きることは楽ではありませんでした。

勿論自殺を考えたこともないわけではありません。

しかし、生き抜いてよかったと思います。

底辺の人生を歩むかと思いましたが、それなりに楽しい人生になっています。

あなたへの書き込みも割りとピントはあっていたようですね。

私は書いている間にインスピレーションが降りてくるタイプですが、あなたへの書き込みには天の介在を感じます。

なんとしてでも生き抜いてください。

それが天上界からのメッセージです。

• 質問者

nis********さん

2015/8/2310:43:21

お聞きしたいのですが、生きたとして来年の7月には日本沈没云々とありますが、僕の寿命は1年と考えてよろしいのでしょうか?
    まぁ、僕は兵庫県の西宮なので火山や地震では死にませんけどね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buk********さん

2015/8/2422:27:36

あなたが死んで困るのは身内だけで、それは悲しみではなく後処理の面倒臭さであること。それだけ言っておきます。

suz********さん

2015/8/2413:47:12

人が幸せかどうかは状況ではなく、心にあると聞きました。
同じ状況でも幸せな人とそうでない人がいるようです。

私はかつて以下に紹介する集いに出て心について学びました。
自分の心がよく見えて、そこからどう逃れたらよいかがよくわかり、
今は自分らしく感謝な日々です。
難しくなく、本当は簡単なことでしたが、自分では変えられません。

ぜひ参加してみてください。

http://www.iyf.jp/xe/index.php?mid=notice&document_srl=23989
http://www.iyf.jp/xe/index.php?mid=notice&document_srl=23996

kus********さん

2015/8/2405:55:23

自殺するのはあなたの自由ですが、ほんとうに死にたいと思っている人はあなたのように後先かんがえているヒマないと思います。

chi********さん

2015/8/2405:15:52

苦しみを乗り越えたら、幸福はやって来ると思いますよ

sak********さん

2015/8/2400:39:26

死ぬ以外、
人生の挫折なんぞ、
擦り傷ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる